9/11 アトピー改善食 Lunch | TOMONI 豊かな暮らしをめざしたシンプルライフ

TOMONI 豊かな暮らしをめざしたシンプルライフ

家の整理・収納、子育て、自分自身・・・“お気に入りのモノ・コトを大事にしたい生活”を綴っていきます☆

今日は、アトピーに良いとされる重ね蒸しからのおじやです。

材料は適当です。



お鍋に以下の材料を入れてふたをして蒸します。

(下から順に)


材料

・だし(生協のだしパック)と水

・玉ねぎ

・白菜

・にんじん

・えのき

・さけはらす


・ごはん


ごはんは重ね蒸しができて後に投入しました。



味つけは、お椀によそってからお醤油と、えごま油をたらしました。


味気なさそうですが、えごま油を少々いれるだけでとても満足!!

おいしいですよ☆


これなら続けられそうです。



ただ、アトピーに油のとりすぎはよくないようなので、注意です☆


また、えごま油は身体によい油(オメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)という必須脂肪酸が入っている)

ですが酸化されやすいそうです。


酸化された油もアトピーにはNGです。





私はこちらのえごま油を使っています。

1日1袋、料理にかけて使っています。







がんばれっのポチ、よろしくお願いします!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ 人気ブログランキングへ