9/11 アトピー改善食 Dinner | TOMONI 豊かな暮らしをめざしたシンプルライフ

TOMONI 豊かな暮らしをめざしたシンプルライフ

家の整理・収納、子育て、自分自身・・・“お気に入りのモノ・コトを大事にしたい生活”を綴っていきます☆

アトピー食 → 肉・乳なし、植物油、砂糖、みりん控えめ、タンパク質控えめ


【総評】

今日は、お肉なしにしました。

植物油は適度にはとる必要があるらしいので炒め物はOKということにしました。

砂糖は使用しませんでしたが、まぐろづけ丼のたれにみりんが入っていました。甘い。。。


ごはん5: 野菜3: タンパク質1の割合を心がけています。

が、タンパク質多めになりがちです。ししゃもがおいしくて。。




メニュー覚書


まぐろのづけ丼

小松菜と人参と卵のオイスター炒め

ピーマンとエリンギの炒め物

パンプキンスープ

ししゃもの南蛮漬け

ぶどう 瀬戸ジャイアンツ




まぐろのづけ丼

・生協のまぐろづけ 

・大葉

・青ネギ



小松菜と人参と卵のオイスター炒め

・小松菜 1把

・にんじん 1本

・卵 2個

・オイスターソース大1くらい


※卵は食べませんでした。油は米油を使用



ピーマンとエリンギの炒め物

・ピーマン 6個か4個

・エリンギ 1本

・酒

・醤油


※油は米油を使用



パンプキンスープ

・かぼちゃ 小1個

・玉ねぎ 1個

・水 適当(どろどろになるくらい)


(家族には、牛乳200ccを加える)



ししゃもの南蛮漬け

生協のできあがりもの



ぶどう 瀬戸ジャイアンツ




がんばれっのポチ、よろしくお願いします!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ 人気ブログランキングへ