こんにちは!


今日は氏神様に行って

ニーナのサンドを食べて

テクテク向かって行ったのは

喫茶プロローグさん



ハルはんと似た雰囲気の落ち着くお店

やっぱりイートンメスは終了してたので


イートンメスの話



この前食べて美味しかった

文旦のロールケーキを



一度食べて美味しいと

新しいの選ばずに

おんなじの何回もリピートする人


好きなものを、食べ続けるタイプです


前回よりもスポンジがちょっと硬めな感じ

でも、美味しいー



かーらーのー

みたらし団子見つけたら買うよね?

え?買わない?ワタシだけ😅



写真撮る前に一個既に食べてしまった 笑



ほんで、みたらしとかお好み焼きって

絶対にこの薄い緑の紙に包まれてない?

なんで、この紙なんやろ?

どこの店も、絶対これじゃない?


今日買ったみたらし団子




今日じゃないけど

いつもの大潮屋のお好み焼き



ね?なんでか、この黄緑の薄い紙で

包まれてるよ


え?なんで?気になるわー



かーらーのー

夜ご飯におにぎり買ってー



気になってた、最近できたおにぎり屋さん


ビジュアルが可愛い


でも、お店入ったら

いらっしゃいませの

一言もなく、なんかなんか、、


帰りも

ぽそっとありがとうございますって


やっぱり元気に、いらっしゃいませって

言ってくれると嬉しいよね?




かーらーのー

自炊よるご飯



今日は買ったおにぎりで

シンプルなご飯


お味噌汁は、大好きなパルメザンチーズに

山椒をオン


もう、この組み合わせ神

うまー😋



豆腐、新玉、舞茸にあと入れで

すりごま、海苔、鰹節、味噌を入れた

このお味噌汁が1番

パルメザンチーズと山椒に合う


豆腐、海苔、チーズ、山椒がめちゃくちゃ合う

絶対にみんなやってほしー


山椒は伊勢神宮で必ず買うコレを



あ、チーズの蓋はまだ無事です!


チーズの蓋が閉まらない話はコチラ



納豆には海老ちりめんと醤油をちょと

なんにでもかかけて栄養満点



おにぎりは

自家製ツナマヨと鮭を買ったー

うまー😋



実は今日みたいなシンプルご飯が1番好き

私の幸せ時間



おにぎり好きなワタシは

お米がすぐ無くなるから

Amazonセールでいつも買ってる

晴天の霹靂5kgが安い!うちに買おうと

と思ってたら、売り切れてた 😱


だって5kで2100円くらいやったで





大好きなチョコレート効果はまだある❤️





前にAmazonセールで買ってよかった
サーモスマグカップ





ちなみに、今日行ったカフェで

隣の席に20歳くらいの女子2人がいて

※めっちゃ可愛い2人


どーやら1人の子が最近彼氏と別れたらしく


もう1人の子が

「彼氏がおらん方が楽で楽しい

こっち側へようこそ!」

「自由やし、気の合う友達と

遊んでる方が楽しいよね!」

と2人で話てて


気を許せる彼氏とは楽しくて良いけど

また1から始めるのめんどくさい

結婚なんてしたくないしー


なんて話が聞こえて

思わずオバハン

いやいや、早まるなーと言いそうになったわ



なんか、就活のこととか

めちゃくちゃ一生懸命考えてて

眩しくて可愛かったなー



ちなみに今日の歩数は19088歩

約15キロ歩いたけど

痩せへんよ 笑


今日も美味しい1日に

ありがとう