こんにちは!


気がついたら2月も半分過ぎて

毎度のごとく

え?はやない?

連ドラがもう中盤で

第5話って、え?はやない?

を繰り返している

45歳の無職、独身、貯金0の南歩です!



最悪遅くても2月から働ければ

貯金ないけどなんとかなるかー

なんて昨年会社辞めた時は

思っていたよね?ワタシ


人生とはなんとかなる

このブログを始めたきっかけの

会社を辞めた理由とか

今までのこと

そろそろ書いてみよーかな

※毎日食べ物だけでも書くことありすぎて

なかなか辿り着けない


今日は絶対に食べると決めてた

あれをリベンジしにテクテク



片道6キロテクテクしてリベンジしたのは

喫茶プロローグさんの

イートンメス


はい、どーん!このビジュアル



1年ぶりに食べれたー

やっぱり美味しい、好き


メレンゲ、イチゴ、甘さ控えめの生クリーム

シンプルで美味しい


しかもグルテンフリー

軽過ぎてバケツで食べたいくらい


2月中にもう一回行く


かーらーのー

さらにテクテクして

ワンダーバーグに!




炭火焼きのハンバーグ

メニューは1種類

90gのハンバーグ3個

サラダ、味噌汁、ごはん


お米もこだわった新潟の魚沼産のこしひかり

お米を釜戸で炊いて

うまー 



デミグラスソース

ちょっと甘め


たまご乗せてご飯にオン

うまー




イベントバナー



調味料も色々、調味料好きには嬉しい

ご飯、もちろんおかわりして

ナッツとニンニクチップ乗せて

パクリ うまー



かーらーのー自炊

※え?まだ、食べるの?って聞かないで


残りの味噌汁にチキンナゲット



キャベツの千切りに

海苔、ゴマ、海老ちりめん、塩、アボカドオイル



かーらーの

昨日のTHEchocolaのガトーショコラ

うまー 😋


これもグルテンフリーな上に

軽すぎてゼロカロリー

いくらでも食べられる



イベントバナー



ほんで、今日、何気なく携帯電話の

請求金額を見てたら

え?1月分の請求金額が

いつもよりら1000円高い


なんで?なんで?とテクテクしながら

考えてたら思い出した


1月20日からテクテクしたら

ポイントが貯まるアプリを入れたのを


このアプリ歩く度にコイン見たいのが溜まって

その度に動画を見てポイント貯める


だから、歩きながらめちゃくちゃ

広告の動画を再生してた、、


おかげで20Gをちょっとだけ超えてしまって

1000円上がってしまった


しかも悔しいのが

20Gをほんのちょっとだけ超えてたって事

ほんのちょっと

悔しいー


ポイント貯めたら、PayPayとか

Tポイントに変えられるから

めっちゃくちゃ張り切って

広告の動画再生してだよ、ワタシ


でも、頑張ったところで 

数ヶ月とかかけて300円ぐらい



数百円の為に1000を失う

本末転倒とはこのことよ




そして今日も18キロテクテクして

空を見上げてたら

またまた龍?みたいな雲が

なんか日本昔話の龍みたい?



これ↓


これなんて

子どもが乗ってるようにも見えたり?

しない?



昨日は歩いてたら

こんなステキなアングルまででてきて

思わず撮ってしまった



今日も美味しいご飯

ありがとう


イベントバナー


私のごはん



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する