こんにちは!



昨日は23時までに寝る!と

意気込んでみたけど

実際ベッドに入ったのは24時だった

45歳の無職、独身、貯金なしの南歩です!




しかも、ベッドに入ってスマホで

マンガ読んでしまった

これ、1番あかんやつ




今日は友達と9時にモーニングの約束

7時過ぎに起きて準備をしてたら

友達から体調崩したと連絡があり

今日のモーニングは延期に



雨で気圧にやられてるらしい



ワタシはありがたい事に

雨とか気圧とか関係なくいつも元気




なので、とりあえず準備して

行きたかったけど行けてなかったお店に

モーニングにきたー


雨でもテクテク



ソーセージはプラス200円で追加!

これで950円


ランチ食べれる、なかなかのお値段


前に食べログ見た時はドリンク付きで

500円やったのが

このご時世やから、だいぶ値上がりしてるのね



モーニングで600円以上だと

どうしても、たかっ!って思ってしまうけど



今まではお店の人が利益度返しで

頑張ってくれてたからだね

ありがとう




もちろん、こんな感じで

目玉焼きをトーストにオン

はい、美味しい😋



ちなみに隣の神社はこの前も参拝に来たコチラ



この前は気づかなかった、本殿の隣の

小さい鳥居を今日は潜った!


この小さい鳥居を潜ると

どんな困難も突破できると言われてる



そりゃ、潜るしかないよね

いや、どこまで他力本願



かーらーのー

無印にコレを買いに行くと

どこにもない!



店員さんに聞いたら、売り切れ&廃盤らしい

なんと。。好きやったのに



でも、この前まとめ買いしたから、まだ3缶ある



かーらーの自炊ランチ


美味しいイチゴ買ってきてカプレーゼ



塩、ブラックペッパー、白ワインビネガー

バルサミコ酢、オリーブオイル

うまー😋






パンを浸して食べる

うまー😋




かーらーの

改札出て出会ったあの

紅玉アップルパイを食べるー










ワンホールに紅玉が3玉使われてるから

中にりんごたっぷり




原材料もシンプル




まずは、そのままパクリ
うまー

紅玉の酸味が美味しい!

甘すぎたり、キャラメルコテコテが
好きじゃないから

これのシンプルに紅玉の美味しさが
出てる仕上がりサイコー


我慢できずもう一切れ

トースターで焼いてみたら

さらにうまー


上のパイがサクサクに



中はシンプルに紅玉たっぷりでサッパリで

2切れなんてぺろりで

1ホールじゃ足らんよ、絶対


だから、ゼロカロリー 🤣

残り半分は明日のお楽しみに


そして、やっぱり山梨のお店に

アップルパイもタルト・タタンも

出来たて食べに行きたい欲が出てきた



紅玉サイコー


今日も美味しい一日を

ありがとう



いや、まだまだ晩ごはんもあるし

私のごはんは続くよどこまでも


晩ごはんはコチラから






紅玉の話しはコチラから





アメトピ掲載記事ははこちら


 私のごはん



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する