【海外旅行】 釜山旅  韓国の釈迦誕生日祭り「燃灯祝祭」 | 彩の国~で食べ尽くせ☆彡私の彼は左利き

彩の国~で食べ尽くせ☆彡私の彼は左利き

お出かけしたことや、ラーメン屋さん、外食、晩御飯などなど食べ物中心ブログです。
冬はスノボー情報もちらほら
時にサンプル情報
まぁとにかく、何でもブログです。
宜しくお願いします

行ってみたかったのですが

中々タイミングが合わずに行けていなかった

韓国のお釈迦様の誕生祭


なんで?行きたいの?って思いますよね


理由は

釜山燃灯祝祭


この圧巻の提灯をみてみたかったのです


西面の駅🚉のバス停から

釜山に初めてきた時に

この辺りのヘムルタン食べにきたなー


バスが中々来ない

バス停間違えた?

何回もスマホ📱みて確認


でも人がどんどん増えてくる

間違いない

なんでバス🚌こないんだ??


わかりました!三光寺周辺が

ちょー渋滞🚗🚗🚗

牛歩並の進みでした

バスに乗った時に

座ってたアジュマが急に私の眞露のカエルをつかんだんです😳

えっ?みたいのかな??えっ?

と思ったら

持ってくれるって意味だったみたい😅


前にもありましたが

座ってる人が立ってる人の荷物を持ってくれる優しいお国柄😊 감사합니다

あまりにも混んでいるので

入り口で降りて歩く事にしました


少し歩いたら

わぁ〜わぁ〜って思わず声が出ちゃうほどの

提灯で埋められた光景が


素敵すぎる



頑張って階段を上がります


上がった先にも大中小の提灯パラダイス

少し動画も

わぁ〜チンチャ〜きれい

どんだけ広い寺なのかわからないのですが

奥の方まで提灯🏮


色々な形があって

素敵

提灯の下に金額みたいなのが書いてあったので

お布施によって大きさが違うのかな〜

パイナップル🍍みたいなのもあって

可愛い

韓国ぽい提灯

日本のとはまた違いますね

お寺の建物にもびっしり


韓国の屋根のカラフルなのが好きです


カラフルで綺麗です


ハス🪷はアジアな感じ

せっかくなので

上の方まで登ってみました

上の方には

白い提灯もありました

お坊さんが順番にお経をあげてたり

お祈りをしていたり


邪魔をしないように

そっと拝ませてもらいました


登ってきた階段を降ります


もう一つ動画

こちらは脇道なので

ほぼ人がいませんでした


こんなド派手にお祝いしてもらえる

お釈迦様は幸せですね




海外旅行はNEWT

紹介コード

覗いてみてください

ポイントもたまるし

好みにあった旅を探すことが出来ます



NEWT