【海外旅行】台湾③ 鼎泰豐 新生店 | 彩の国~で食べ尽くせ☆彡私の彼は左利き

彩の国~で食べ尽くせ☆彡私の彼は左利き

お出かけしたことや、ラーメン屋さん、外食、晩御飯などなど食べ物中心ブログです。
冬はスノボー情報もちらほら
時にサンプル情報
まぁとにかく、何でもブログです。
宜しくお願いします

ホテルで少し休んで

行った先は日本でも有名な鼎泰豐


夕方の帰宅ラッシュの時間なので混んでます

台湾はタクシーが🚕🚕沢山走ってて

すぐにつかまるから良いですね〜


HISガイドさんからの注意点

「黄色いタクシー乗ってください🚕

凸凹タクシー乗らないでなぜかと言うと事故が多いタクシーだから危ない

座席は必ずチェックしてね

普通は400円深夜は500円初乗りです

必ずホテルの名刺もらってください

それをタクシー🚕運転手さんに見せてください」


25年前はゆりの花が飾ってあるタクシー🚕に乗ってくださいでしたが、時代と共に変わったのですね😅ゆりの花を飾ってるタクシーは一台もいませんでした


台湾一食目

向かった先は安心安全の

ミシュラン獲得店

またまたガイドさんアドバイス

「ディタイフン沢山店舗ありますが、本店がオススメです。何故なら他の店舗は地下にある事が多い

地下は基本は火が使えないから炒飯とか炒め物が美味しくない。本店は店舗なので火が使えるから美味しい」

タクシー🚕の運転手さんに鼎泰豊(ディンタイフォン)信義本店 鼎泰豐 信義店のGoogleマップを見せたのですが、連れてきてくれた場所は

鼎泰豊(新生店)


待ち時間30分でラッキー

昼間が混むのかな?


外観の写真撮ってたら

あっという間に呼ばれました

2階に上がります

お腹すいた〜


食べ方をしっかり確認して


お疲れ様ビール🍺

生台湾ビール

乾杯🍻


店員さんがタレを作ってくれました


エビチャーハン

エビがゴロゴロ入っていて

美味しかった〜


鼎泰豊といえば小籠包

すぐに食べなかったので

汁が熱々火傷する〜ってほどじゃなかった⤵︎


空芯菜がなくてA菜炒め

A菜ってなんじゃろか?

美味しかったけど


調べてみたところ油麦菜

という野菜のようです


日本の生ビールのノリで

ビールを3本頼んだら

結構な大瓶でびっくり🫢

こんなケースに入れて運ばれてきました


まぁ喉も乾いてたし

サクッと飲んでしまったんですけどね


道の向かい側から


台湾一食目満足満足


非常好吃〜



お腹もいっぱいになったので

少し街ぶらします