【長野】だいだらぼっち二の坊 | 彩の国~で食べ尽くせ☆彡私の彼は左利き

彩の国~で食べ尽くせ☆彡私の彼は左利き

お出かけしたことや、ラーメン屋さん、外食、晩御飯などなど食べ物中心ブログです。
冬はスノボー情報もちらほら
時にサンプル情報
まぁとにかく、何でもブログです。
宜しくお願いします

佐久パラダで🏂した後に

シャトレーゼホテル長野🏨泊まり

朝食しか付いていないホテルなので

夜は街へ繰り出します。


何処に行けば良いかわからず

フロントの方に聞いたのですが

後ろにパンフレットありますのでご覧ください


うん

ありがたいけど、土地勘がないから

パンフレットみてもわからんですよ


結構雪も降ってましたしね

電線にカラス🐦‍⬛🐦‍⬛🐦‍⬛🐦‍⬛🐦‍⬛

すごっ



ひとまず車を移動させようと思って

外に出る時に

紳士的なコンシェルジュ💁いらっしゃって

駅まで歩いてどのくらいか、傘は借りられるのかを聞いてみたところ

駅に行くよりガードをくぐった方が近いし店があると教えてくれました!!


そーよそう言うのを聞きたかったのよ!!


雪の中の坂道❄️注意が必要です

まるでソウルみたいな

ガード下を通って


1回道を間違えましたが

無事つきました

image

Googleマップで見つけたお店だったのですが


image

めちゃくちゃ良い感じ


image

手書きのメニューってそそられます


さすが長野!七味が置いてあります



電話で予約してたのですが

半個室みたいな席にしていただいて

ゆっくり飲めます



お通し


クォリティ高すぎでしょ

八代亜紀さん😞の歌が思い浮かびます



だいだらぼっち名物より


image

山芋の竜田揚げ

想像していたものと全く違く


分厚い山芋にタルタルをつけていただきます

サクサクで美味しい😋


image

刺身盛り合わせ

どれも美味しい

炙ってあるのが特に美味しかった


トマト🍅サワー


野沢菜の天ぷら

image

お漬物を天ぷらにする発想なかったから

驚き

酒がすすみます


豚巻きが何種類かありました

image

せっかくなので

えのきを頼みました

味噌かカラシで食べてくださいとの事でした


チングがコンビニでカップラーメン買おうかなーと言うので

せっかくなら

店で食べ行きなよーという事で




おろし蕎麦を頼みました

image

一つの蕎麦を二つに分けて器に入れてくれました

なんて優しい配慮でしょう


馬刺しも食べてみたかったなー



外ですが

喫煙するところもありました。


外に出たら

結構積もってました





長野スノボ🏂泊まり
地元居酒屋が凄い
#だいだらぼっち二の坊 #山芋フライ #野沢菜てんぷら #信州そば #信州グルメ #長野グルメ #長野駅