【スノボ】23-24 試乗会 石打丸山 | 彩の国~で食べ尽くせ☆彡私の彼は左利き

彩の国~で食べ尽くせ☆彡私の彼は左利き

お出かけしたことや、ラーメン屋さん、外食、晩御飯などなど食べ物中心ブログです。
冬はスノボー情報もちらほら
時にサンプル情報
まぁとにかく、何でもブログです。
宜しくお願いします

石打丸山の無料券があり最終日に利用


たまたま

最終日に試乗会がある&無料だったので参加することにしました。


石打丸山センターハウス


昔ながらのスキー場のイメージが強かったのですが

綺麗です


高級椅子のリフトは動いていなかったので

ゴンドラで上がります

融雪の影響で下山コースは閉鎖のため帰りもゴンドラで下山します


試乗会スタート😆



覚書のため

個人的な意見を残させていただきます


まずは


CAPITA


個人的な感想

オレンジの方は乗りやすい軽い回りやすい


ブルーの方扱いが難しい、しっかり踏む板


ビンディングユニオン



ナイトロ

ビジュアルは好きなのですが

グラトリ板とのこと

鬼塚雅さんが乗っている板もありました

気になったのですが、サイズがありませんでした



NITRO


真ん中に😊がある板は

ヒールが曲がりやすいように生計している板

ヒールが上手くなった気分

あまり回れない


もう一つは安定感あり

カービングしやすそう



ビィンディング SALOMON
柔らかいのと、少しかため

フィット感は柔らかめの方が抜群にいい。
かためでもかかと周りのホールド感がSALOMONでしか味わえてない

と友達大絶賛


ライド

扱いが難しかった🥲

平なところでの板回しはスムーズ

回すのも楽だが安定性が技術が必要かも


不思議な形状だけど、回せる。トーションをかけることでラントリには抜群。

カービングにはあまり適さない。



ローム

スケーティングの安定さは抜群の太め板

重さがあり、ロングターンのカービングには抜群。回すには適さない。疲れる



暑くなってきたのでブレイクタイム


リブテック  GUN


リブテック

しっかり板にのらないと、操作性が難しい

板を安定に努めるべし!勝手には曲がらない身体と一体なんでしょうねー


GUN

ばっつぐん!

言うことをきく素直な板

安定感あり


ビンディングは確かにプレートのうすさは感じた

プレートら小さくない方が好み

ベントメタルというビンディング


ビジュアルやマイナー好きとしては

GUNとベントメタルの組み合わせが好み


フラックス アーバー

正直フラックスの板がある事を知らなくてびっくり

乗りやすい素直な板


アーバー

凄い乗りやすく回りやすい

一枚一枚木の柄が違うコンセプトもいい感じ



そして

最後に自分板

ROME

軽い板だったんだ!と改めて思う

安定感あるがヒールの時の乗り方が悪いのか不安定

チングが22-23モデル

今度交換して乗らせてくれるとの事で次回楽しみ〜



今年初めて

試乗会参加して、店舗で話を聞いているのとは

全然違くて乗ってみて、板それぞれの特徴があって面白い勉強させられました



リフト券は最後にポストイン

ありがとうございました



滑っている途中でパスタ屋さんがあり

生ハムモード


その欲望に負けて

帰りにセブンで生ハム購入(笑)

疲れた身体にビタミン注入し

野菜食べて生ハム食べて幸せ〜