【スノボ】23-24試乗会 川場  | 彩の国~で食べ尽くせ☆彡私の彼は左利き

彩の国~で食べ尽くせ☆彡私の彼は左利き

お出かけしたことや、ラーメン屋さん、外食、晩御飯などなど食べ物中心ブログです。
冬はスノボー情報もちらほら
時にサンプル情報
まぁとにかく、何でもブログです。
宜しくお願いします

3月下旬
試乗会参加で川場スキー場へ

2020年にグローブを川場の何処かに落として以来

久しぶり


事前電話で9時に来てくださいとの事でしたが

9時半から受付開始😨


初めての試乗会でドキドキ

手順をしっかり読まんで説明を聞きました



お得な事も沢山あるみたいです


こんな雰囲気なのね〜


お目当ては

noah

YouTubeのちゃんゆ〜さんの華麗な滑りに

一度は乗ってみたい!!


クラウンXX

2番目に硬い板

回りやすい

軽い、高速はブレない


なんとも不思議な板


ショップの人が言うには

noahを気に入った人はその後ずっとnoahに乗り続ける位不思議な板


去年モデル



黒の方が23-24モデル

スーパーツイスター更に硬い板

青い方は去年のクラウンXX

硬さが調子良い

回れるのも問題なし

高速滑りやい


ナイデッカービンディング

去年話題になって即完売したビンディング


履くのは楽ちん

フォールド感が安定してる

重い

女子には辛いかも


ブレイクタイム

リアルゴールド

ピント合ってない🤣


サロモンの方とお話ししていて

オススメの板を乗ってみることに


正統派

回るのには適してない

カービング、パウダーは気持ちよさそう



ビンディングサロモン

白は柔らかめ

フォールド感がよい

チング大絶賛


少し硬め


この後、RISEやらラマさん板など見ましたが

ショップの方とお話ししていて

おすすめは

YONEXという事で乗ってみることに

ビンディングはfluxとユニオン


違和感なく回れる

ノアみたいだが安定性がある。

ボコボコ気にならない

滑った後にショップ店員さん聞いてみたら

noahは雪面を吸収しながら滑るのに対してYONEXは潰して滑るらしい


チングはユニオンにがっつりファドリングを入れて滑りました

ファドリンの影響なのか考えさせられる板

何も感じないほど自然だった

こうだからこうを感じさせない板


何をどう滑ったか忘れちゃうので

LINEに滑った感想を入れていきました🤣


そして自分の板へ

持った時に、あれ?こんなに軽かったっけ?って思いました。


川場は頂上行く手前の風景が一番綺麗

川場に来たなーと感じさせます


この日は風もなく良い天気でした


映えスポット


エレベーターおりてすぐの映えスポット


何も食べずにひたすら滑ってたので


帰りにクレープ食べました

疲れた身体に甘いクレープ最高😆




チングがInstagram上げてます
試乗会