【新潟グルメ】小嶋屋 へぎそば | 彩の国~で食べ尽くせ☆彡私の彼は左利き

彩の国~で食べ尽くせ☆彡私の彼は左利き

お出かけしたことや、ラーメン屋さん、外食、晩御飯などなど食べ物中心ブログです。
冬はスノボー情報もちらほら
時にサンプル情報
まぁとにかく、何でもブログです。
宜しくお願いします

神立で滑った後
越後湯沢駅まで戻り

本当は中野屋に行こうと思ってたのですが
15時までだったので、越後屋に行ったら満席との事で

越後湯沢駅

小嶋屋へ


喉がカラカラだったので

喉を潤し


いたわさ


たこわさ


わさび尽くし

わさびが美味しい


小嶋屋さん


前に小嶋屋総本店さんに行った事あります。


天ぷらへぎそば


めんつゆ

薄くなったら足してくださいねーと別でつゆを頂きました。


天ぷらサクサクで美味しい


へぎそばはふのりが練り込まれていてツルツル


この盛り方も独特ですよね〜


喉ごしが最高でした


そして、天ぷらは塩がおすすめとのこと


この塩が美味しい!

チングはお土産屋さんで買ってました。


この塩でおにぎり🍙が美味しいそうです


蕎麦湯割


ふわっと焼酎の香りとまろやかな蕎麦湯


だがしかし

この日は暑かったので、これじゃなかったかなぁ😅


遠くの山はまだ雪残ってるのですが

下界はほぼ雪なし

融雪が進んでいてスキー場も軒並みクローズ


今年はパウダーでも活用できる板を購入したけど、活躍する時があまりありませんでした

背の順で並んだ板


記念撮影

お膝の上に両手をのせる

おばポーズ🤣