夏バテ対策 | 彩の国~で食べ尽くせ☆彡私の彼は左利き

彩の国~で食べ尽くせ☆彡私の彼は左利き

お出かけしたことや、ラーメン屋さん、外食、晩御飯などなど食べ物中心ブログです。
冬はスノボー情報もちらほら
時にサンプル情報
まぁとにかく、何でもブログです。
宜しくお願いします

気温差が激しかったり、気圧の変化で体調崩しやすいですよね

そんな時はしっかり栄養とらなくては

野菜中心で食べることも大切ですよね


↑リピで昨日届いた野菜たち
しばらく野菜中心のうちご飯🍚

昨日はさっく3品作りました
いんげん
サラダししとう
ちくわ
生姜ニンニクで炒めました


2種類トマト
きゅうり
胡麻油、すりごまで和えて塩昆布のせました

黄色のが2つ入っていて同じのだと思ってひとつしか使わなかったのですが、メモ見たら3種類だったみたい
きゅうりは新鮮でしっかりしてるので
たたききゅうりにしましたが、一回叩いたぐらいではびくともしません
ストレス解消に叩きまくりました(笑)


玉ねぎたっぷりのハッシュドビーフ

まだまだお野菜たくさんなので
おうちごはんが楽しみです


こちらは前回の注文の時
葉物野菜沢山です

スナップエンドウ
竹輪
炒め

スナップエンドウがすごい甘くて美味しかった


ベーコンサラダ
葉物を全ての種類を少しずつMIXにしました


新玉ねぎのサラダ


リーフレタス中心に葉物サラダ
どれも柔らかくて美味しい


ニンニクの芽
いつものインスタント肉団子に加えるだけで
手をかけた感がでますね



ニンニクホイル焼き

ホクホクで美味しい


新玉ねぎのチャーハン

北斗晶さんが作ってたレシピ


玉ねぎステーキ

玉ねぎスライスの上にトマトチーズをのせて
ピザ風にしました
玉ねぎが甘い!


葉物と生ハムのサラダ
ドレッシングいらずです


たまご葉ネギ焼き
スナップエンドウ シンプルに塩で
豚肉とニンニクの芽


ルッコラが入ってたので
ルッコラといえばモッツラレチーズがあう!
という事です
イタリアンサラダ🥗


姫様がきてからは
おうちごはんがかなり増えて
フルタイムで働きながらも頑張って作ってまーす
姫様もたまにお野菜食べてるよね⤴︎