クックパッドニュースに掲載されちゃった | いなみ先生のバイオリン漫遊記

いなみ先生のバイオリン漫遊記

バイオリニスト黒田印南先生の、バイオリンレッスンと演奏家としての活動に、日常のエピソードをまじえた、楽しくて少しためになるブログです♪

 


サムネイル

ヴァイオリニストの

黒田印南です(*^^*)🎻


クックパッドに

レシピを74品目ほど載せていますが

なんと、、、


クックパッドニュースの「夏のごはん」特集記事。九州地方の宮崎の1位のコーン料理に、な、、、なんと私のレシピが掲載されていました~😆✨びっくり




ココ君「え?まじにゃんか?」

「いなみ先生の本業ってヴァイオリン?料理?どっちにゃ?」

なんて言われそうですけど。。爆笑



まぁ、好きな事だしね(*^^*)

ヴァイオリンの方も、頑張っているんだし

よしとしましょうよ、ココ君🐱



生徒君(大人の生徒さん)が

コンクール予選から帰って来て


予選後のレッスン🎼で

「いや~受講者少な過ぎて競いようがなくて驚きました!俺、本選辞退しますわ」と、言ってコンクール運営が、いかに残念だっか力説してくれました。


本人的には、自分の演奏を客観視して自分の持久力のなさに気付いて、

「練習、二時間はマストですね。。じゃないと、本番で、ばてて最後パフォーマンスが悪くなります!」

本人曰く、ばててきて最後の最後でミスったそうで、悔しかったみたいです。



と、素晴らしい事に気付いたらしく、コンクールが良い刺激になったようです。