地震と生徒 | いなみ先生のバイオリン漫遊記

いなみ先生のバイオリン漫遊記

バイオリニスト黒田印南先生の、バイオリンレッスンと演奏家としての活動に、日常のエピソードをまじえた、楽しくて少しためになるブログです♪

こんにちは(*^^*)

ヴァイオリニストの黒田印南(いなみ先生)です🎻


詳しいプロフィールは、こちらからどうぞ⏬

いなみ先生のプロフィール 


いなみ先生の近々のコンサートの申込みは、こちら⏬



さて、さて、、、

今日は、びっくりしたんです!!

レッスン中前触れもなく地震ガーン


しかも、いつもの地震の感じではなく下から突き上げる感じ😱💦震動4でした。



丁度レッスン中

初めてのスラーの練習中でした。

5歳児は、素晴らしい反応をしました!!

素早く


バイオリンと共にテーブルの下に爆笑

机の下から「お母さん、本棚から離れて‼️」と指示‼️あっぱれ‼️



日頃の防災訓練をしっかりいかしていました。ちょっと感動しました🍀



因に、私は、突然の携帯のアラームで心臓バクバク、その後直ぐ地震。。。本当に心臓に悪い。。。二重で焦りましたが、まず生徒の安全と駆け寄ったら。。。、本人は、とっとと机の下、、、一番しっかりしていました(*^^*)



忘れた頃に。。。
よく言われる事です。もう一度見直そう避難経路と備蓄品。

 

 

いなみ先生のmy Pick