給食と暗譜の方法の因果関係?(笑) | いなみ先生のバイオリン漫遊記

いなみ先生のバイオリン漫遊記

バイオリニスト黒田印南先生の、バイオリンレッスンと演奏家としての活動に、日常のエピソードをまじえた、楽しくて少しためになるブログです♪

ヴァイオリニストの黒田印南です(*^^*)🎻




結構生徒ちゃん達に

「今日の給食なんだった?」と聞きます(*^^*)


先生が食いしん坊だから?

一理あります🤣


実は、意外な観察をしています💡それは。。。

暗譜方法の向き不向き💡


詳しく詳細に伝えるタイプ→理論派タイプ

※例外として、食いしん坊タイプがいます(笑)


大まかな雰囲気を伝えるタイプ→雰囲気タイプ


匂い味にフォーカスして伝えるタイプ→感覚タイプ


全然覚えていないタイプ→受動タイプ

→このタイプは、二種類にわかれます。

①本当に忘れたタイプ②食に興味がないタイプ



このタイプが、どの暗譜タイプに合うか?は、大体皆さんのお察しの通りなので詳しくは、レッスンにて(*^^*)🎻



1人1人違うからこそ観察が必要です(*^^*)