しばらくブログサボってしまい、なんかもう何から書いていいやらって感じになってしまったんだけど、ここは意を決してまとめて書くことにした。口笛



思い起こせば7月6日。

毎年恒例(?!)シドニーからChisatoさんが来ることになってて、ずっと楽しみにその日を待っていた。



しかしですよ。


なんと月初から風邪を引いてしまい、とりあえず峠は過ぎたのでなんとか会うことは出来たけど、実はこの風邪、拗れちゃって気管支炎になり、その後、うちの薬剤師の判断で喘息用の吸引薬を使ったり、翌日結局GPに行って抗生物質やステロイド系の薬を貰ったりして大変だったんざますよ。キョロキョロ



ま、そんな話はいいんだけど、はちの話から。


去年、Chisatoさんとはぬるさんと集まった時は、サウスバンクにあるレバニーズレストランに行った。


このレバニーズはかなり前にブロ友さん達とミニオフ会をした場所でもあり、それ以来気に入ってしまった私は、誰かとランチってなったら必ずここに連れて来てるし、自分のオフ会もここでやったりした。




今回は、レバニーズではなく、はちにした。


Chisatoさんは1型糖尿病の患者さんなので、焼肉とかどうなのかな?ってふと思って調べたけど、肉って炭水化物少ないから血糖値上がりにくいって事で、まぁそりゃそうかとなり、はち行きませんか?ときいてみた。


そしたら二つ返事でOKが出たので、そのままそこから迷うことなくはちになった。



それから、コレもブログの縁なんだけど、Chisatoさんとこうして会うきっかけになったのは紛れもなく、Chisatoさんが作ってるこのバッグ。





そして、私の記事を読んでこのバッグの存在を知ったのが、ビクラムヨガ繋がりでブロ友になったマツエクサロンを経営してるMaiちゃん。



🔻Maiちゃんのブログ


▶︎お店のWebサイト


ChisatoさんがMaiちゃんにも会いたいという風におっしゃったので、喜び勇んでMaiちゃんにコンタクトを取り、今回の件を話したらMaiちゃんもお仕事後にはちに来てくれる事になり、Chisatoさんは一年ぶり、Maiちゃんはそれ以上ぶりでワクワクしながらその日が来るのを待ったわけだ。


そしてなんだかんだ結構しょっちゅう会ってるはぬるさん。



🔻はぬるさんのブログ



実はこのお三方、私のブロ友さんの中でかなり古参の方々だったりする。


今から大体7-8年前だったかと思うんだけど、ヘナのことをよく書いてた時にChisatoさんと交流が始まったと思う。


もううろ覚え。



一番下のみーちゃんがまだ小さかったと思うし、確か1型糖尿病になったとかそのくらいの時期だったんじゃなかったかな?


はぬるさんに関してはまだビザのことやってた時だったと思うよ、確か。


んで、Maiちゃんはまだマツエク技術者駆け出しで、確か飲食店のバイトもしてたと思うんだよな…


記憶間違ってたらごめんなさい。


なんか皆さんがそれぞれ色々進化を遂げ、そしてそれぞれのスタイルでオーストラリアで生き抜いてるっていうのを改めて考えたらなんか、すごいなって思っちゃう。



ブログを通じ、本当にいろんな事があったことを読んで知ってるから、余計にしみじみと皆さん色んな困難を乗り越えてここにいるんだな、立派だなぁなんて思えてしまった。


楽しかったはちでの焼肉の模様は先週すでにYouTubeに上げているので、もしかしたらもう観てくださった方もいるかも知れない。




まだの方、是非ご覧下さい。

音声悪いのでできる限り文字起こし頑張ったよ。




はちの前にChisatoさんがMaiちゃんの自宅サロンでマツエクをつけて来てたんだけど、それが自然な仕上がりで本当に全然着けてますって感じじゃないのが素敵で、その辺りも動画で見ていただけたらなと思います。



その話の流れから、なんと私もMaiちゃんのサロンへお邪魔させていただく事になって、それで先日Towoongにある二号店へお邪魔したわけですよ。




Maiちゃんの底抜けに明るいのに、チャラチャラはしてない人柄が動画から伝わるといいなと思っている。



私がやったのはマツエクとフェイシャルワックス。


マツエクなんて今までやろうとも思ったことないけど、せっかくだし、Maiちゃんの技術を信じてやる事にした。


ちなみにマツエクはこんな感じ。




ビフォーがな。キョロキョロ


森林限界地帯に生えてる育たない草みたいに寂しいわ。


ちょっと化粧落とす方法見直さないとなと思った。

目を擦るクセもあるしね。


実際Maiちゃんに「まつ毛切れてる」って言われたし。



ビフォーとアフター比べると結構ついてる感じするんだけど、目を開けてる状態の時、特に化粧してる時はすごく自然に見えるんだよね。




アイライナーとマスカラ無しでこの目元になるから化粧ラクチン。


とりあえず、施術の様子等々、動画の方で色々ご覧いただけます🎶





Chisatoさん、はぬるさん、Maiちゃん。


楽しい夜をありがとうございました。




そしてもう一度Maiちゃん、素敵なまつ毛に仕上げてくれてありがとう😊