とりあえず今さっきホントに全部空っぽにしてきた。

改めて、ホントにボロい家に住んでたもんだな…と片付けながら思ってた。

一応不動産屋には今更メンテナンスリクエストを送ったけど、っていうかもう何回も送ってるけど無視されて来てるやつを最後に一応もう一回送った。


もう私ここに住まなくなるからカンケーないんだけど。


そんなに家具もないし、そんなにもの増やした覚えないけど意外とあるもんだなと呆れた。


やっぱり6年も同じところに住んだからなのかな?



少しずつ部屋が空っぽになって、独り言がより一層反響して、どんどんこの家から私の生活が消えていってるんだなと思ったらちょっと寂しくなった。



酒ばっかり入ってたキャビネット。


今回の引っ越しで何気に辛かったのが酒の移動…

日本にいる時、多すぎる本やCDで辛い思いはして来たけど、酒瓶でこんな目に遭うとはね。


自分で「まだあんのかよ」って突っ込んじゃったよ。キョロキョロ

主にウォッカやラムやジンだったんだけど、免税店時代にインセンティブでもらったやつがまぁまぁあるんだよね。


まぁ今年はもっと果実酒を作るか。

っていうかその果実酒も熟成させて作るから結局所有量はそんなに変わらないんだよね。



だからって流石にガブガブ飲んだりしないし…キョロキョロ


コンロまだ汚いけど、明日ボンドクリーニング来るっつーし、まぁいいか、このままで…


でも怖いんだよね。

なんか追加料金とか取られたりしないか?と。


ちなみに私の家の規模で、カーペットクリーニング込みで$700近く取られた。


一人暮らしはここが初めてで、まともにボンドクリーニング入れるの初めてだったから相場がよくわからん。


高…って思った。



このボロアパートに引っ越しして、ちょっと落ち着いてから書いた記事。


あの時も有休取らず引っ越しー仕事ー引っ越しー片付けー買い物ー仕事…みたいな毎日で、ホントに疲れてた。


ちくしょー

次回の引っ越しは絶対ガッツリ休み取るぞーって思ってたけど、転職した影響で有休そのものが少ない。


まぁ死ぬわけじゃなし、頑張るか。

ホントに最近、朝なんか疲れて動けないからね。キョロキョロ


空だった部屋に持ち込んだり新しく買ったりして、自分のモノを満たしていったこの部屋をまた空にした。


全部終わって、ベッドルームからキッチンを見た。


シェアハウスから卒業して、もうハウスメイトを気にせず、ここで自分だけの生活を送れるんだ!

ここぜーーーーーーっんぶ自分のスペースで、自分の自由のできるし、裸で彷徨いても問題ないんだなーなんて思った。


シェアメイトやオーナーにうんざりしてたから、ようやく自分だけの場所を得られて、心の底から喜んだ。


今だにあの時の気持ちをありありと思い出せる。



元カレがいたからオーストラリアに来た私は、海外で一人暮らしすることになるとは思ってなかった。


自分で不動産屋に連絡し、インスペから何から何まで全部自分で出来た事に大きな達成感を感じた。

海外で完全独立して自分の生活を面倒見れてる自分、一生懸命生きてんじゃんかって。


全部空っぽにして、暗くなってから車に載せきれなかったプランターを取りに来た時、中に入ったらもう私の家じゃない知らない匂いになっていた。


不思議だね。



あの匂いを嗅いだ時に、それまでずっと心にあった「寂しい」とかいう気持ちはそこまでなくなっていた。


その代わりに、ここはもう自分の場所じゃないんだなっていうのをしっかりと受け入れていた。



毎年毎年更新直後にトラブルが起きて、くそー!来年は絶対契約更新しねー!ってなるんだけど、ふーっと落ち着いて、なんだかんだ言っていいところだな…って思ってると更新のお知らせが来ると言う悪魔サイクルだったんだけど、ホントに更新しない年が来たなと思ったもんだよ。


並行してやってはいるけど、新居の荷解き、片付けもどんどんやっていかないとな。


人が呼べるようになるまで落ち着くのはいつなんだろう?

早くタコパしたいわ。



▲新居は台所の収納がしょぼく、それなのに食洗機は一丁前にあるという環境。

食器をしまうところがないから仕方なく、今は食洗機に食器をしまってる…ショボーン


これから大きい家具を揃えていくわけなんだけど、来月の今頃にはマジで落ち着いてて欲しいもんだわ。