はてなブログを触ってみた | mama2.0

mama2.0

ママのじかんはママのもの

アメーバさんには申し訳ないんですが、

どうもアメブロが使いにくいと最近思っていて

色々調べていたら、

【無料ブログ】はどれを選ぶべき?おすすめサービス徹底比較(2019年最新版)

『はてなブログ』が良さそうだったので、

そちらに移行しようかなーと思い立ち、

色々と触ってみました。

 

正直な感想は

入り口が良くわかんない!

 

ログインしてるのかしてないのか

ブログ開設したのに

記事を書くページがずっと見つからず

ぐるぐる彷徨う彷徨う。。。

 

ずーっとamebaさんで書いていたので

いまいち、グーグルアカウントとの連携とか

良くわかってないので

なんだかんだ二つもはてなブログ開設しちゃって

消し方もわからず

諦めかけました。。。が!

 

何とか色々調べながら

ちょっとずつわかってきたような

きてないような。w

 

なるべく文章を少なくした

短く読みやすい記事を

デザイナーなりに追求してみたいと

思ってます。

 

ちゃんと整ったら

お知らせしますね〜!

 

ブログって

奥深い!

________________________

 

みなみは『いいね』『フォロー』『シェア』が大好物です!

そんな優しいお方には必ずお返しをしに伺います♡

 

↓みなみへのお仕事の相談はこちら

yukaminami@south-factory.com

 

↓Instagram

@southfactory

・アクセサリーを紹介

 

↓Twitter

@yucca373

・在宅デザイナーママの日常

 

↓HP

https://southfactory.official.ec

 

↓みなみのレターポットはこちら

https://letterpot.otogimachi.jp/users/54854