車庫の屋根の上からコーキング | 南風のブログ

南風のブログ

脳梗塞患者で闘病生活中です。
介護福祉士国家試験受験指導始めました。
社会福祉士国家試験受験指導やってます。
看護学生のための社会福祉読本作成してます。
沖縄空手道無想会世話人に復帰しました。
https://southernwind.stores.jp/

ここ10年以上の期間、

車庫の屋根から雨漏りしています。

コンクリートの雨漏りなので、

少量のコンクリートが溶け出します。

それが、車両に滴ると、

直ぐ拭かなければ、汚れが落ちなくなります。

 

今回の補修でまず使ったのがこれ。

 

 

300gでした。

次に使ったのがこれ。

こちらは、1,000gです。

その次に使ったのがこれ。

これは1kgです。

 

 

 

全部使ったけれど、やっぱり雨漏りは止まりませんでした。

ホームセンターに行って、雨漏り補修液を買ってきました。

それは、こちらです。

 

 

 

そして、6月25日の段階で、雨漏り止まってませんでした。

その後、配達される予定の雨漏り補修剤は、まだ配達されてません。

やっぱり、中国に、確実性は要求できませんね。

 

それで、6月25日の帰りに、ホームセンターに寄って、

コーキング剤を買ってきました。

 

 

そして、なんとなく特定できていた雨漏りが怪しい箇所に、

上からたっぷりコーキングしてヘラで均してみました。

 

何度も何度も、車庫の天井を下からコーキングしたのですが、

10年も雨漏りが止まらなかった。

発想の転換で、下からじゃなくて上から防水するのが、正しかった。

今回の雨漏り補修は、車庫の屋根、上からやってます。

というわけで、

上からのコーキングがどうなるか?

 

そして、昨晩から雨が降り始めました。

今朝、見た時点では、まだ雨漏りしていないです。

このまま、いけば良いけど。

でも、

10年間も、車庫の天井に、下からコーキングしてた南風って。

馬鹿ですか?

 

見栄えも何も、車庫の天井のコーキングも、見っとも無い状態だったから。

車庫の屋根がどうなろうと、気にする必要無かったですね。

もう、防水シートとか被せちゃっても良かった感じですね。

 

これから追加で配達される予定のこれと、

 

これが、配達されたら、

 

 

車庫の屋根の上から、さらにしっかり撒いてやろう。

雨漏りが止まるまで、頑張ります。

 

お読みいただき、どうも有難うございました。