大韓民国臨時政府と建国同盟 | 南風のブログ

南風のブログ

脳梗塞患者で闘病生活中です。
介護福祉士国家試験受験指導始めました。
社会福祉士国家試験受験指導やってます。
看護学生のための社会福祉読本作成してます。
沖縄空手道無想会世話人に復帰しました。
https://southernwind.stores.jp/

TikTok で騙されて、

変な買い物をして嘆く南風ですが、

スマホに、アプリが入っているので、

時々、視聴します。

 

朝鮮半島の歴史についてについては、

ある程度の知識はあったのですが。

 

 

皆さんは、李氏朝鮮王朝時代の両班(ヤンハン)という存在を知っているでしょうか?

李氏朝鮮王朝時代までは、身分制度がありました。

李氏朝鮮王朝時代まで、両班は、特権階級でした。

日韓併合によって、王室以外の身分制度が日本人と同じになって、

王室は華族となりその他は四民平等となりました。

特権階級である両班は、平民と平等にされたのを不服として、

中国に、大韓民国臨時政府を設立しました。

 

そして、日本の敗戦後、復権を狙ったのが、

大韓民国臨時政府と建国同盟の両班でした。

そして、過去の両班の行った悪行を全て日本が行ったこととして、

日本が行った政策を、全て大韓民国臨時政府と建国同盟の手柄としたらしいです。

 

日本が行った韓国のための政策は、全て無かったことにされました。

だから、その教育を受けた人は、全員、日本統治時代の政策を知らず、

唯々、虐げられた過去として認識してしまったらしいです。

明確な事実が、何故歪められて伝わっているのか、

不思議に思っていたら、大韓民国臨時政府と建国同盟の両班が、

復権を狙って、真逆の嘘を事実として宣伝した。

というわけだったのですね。

なるほど納得です。

 

納得しても、仕方ないですけどね。

日本が悪い国とされてしまったという戦後の洗脳反日教育は、

大多数の反日日本人と反日韓国人を生みました。

残念ながらもうどうしようもありませんね。

日本国民だけでも、洗脳が解けて、日本のことを好きになって欲しいですね。

 

 

 

 

竹田恒泰『検定不合格中学歴史』です。

今年度、なんと!検定合格したとのことです。

おめでとうございます。

全国の中学校の校長先生!

自虐史観に染まった、東京書籍の反日教科書は、破棄して、

検定に合格した、この教科書を採用してください。

お読みいただきありがとうございました。

とにかく、東京書籍の全ての教科書は、信じちゃ駄目です。