反日教科書に言いたい | 南風のブログ

南風のブログ

脳梗塞患者で闘病生活中です。
介護福祉士国家試験受験指導始めました。
社会福祉士国家試験受験指導やってます。
看護学生のための社会福祉読本作成してます。
沖縄空手道無想会世話人に復帰しました。
https://southernwind.stores.jp/

東京書籍の高校の社会科の教科書は、

世界史も日本史も、政治・経済も、倫理も、

全てが反日教科書で、読んでいると、ムカつくという記事の続編です。

 

日本では、ほとんどの若者が高校へ進学します。

ということは、ほとんどの若者たちがこの教科書で学びます。

嘘八百並べた反日教科書でね。

一般の人(反日じゃない普通の人)が読んだら、頭にくるような教科書です。

でも、洗脳されている我々は、何も感じないのかしら?

 

戦争に勝ったアメリカ合衆国が、

無条件降伏した日本国民を精神的奴隷にするのは、

仕方ないかもしれませんが、

戦争に勝っていない国までが、それに便乗し、

そして反日日本人たちが、それを正義だと決めつけ、

国民総反日化を目指して若者たちの洗脳を図るのは、

とっても嫌でムカつきます。

例えばこれ。南京大虐殺の記述。

 

 

人口20万人の南京が、日本軍占領後、平和になり人口が30万人になった。

誰でも判る明らかな統計上の事実は、意図的に葬り去られました。

20万人しかいない南京でどうやって30万人虐殺するのか?

当時の事を知る者の報告を聴かず、後からでっち上げた嘘を、

さも事実のように取り上げ、日本軍人には見えない記念写真を公開する。

そんな手口で、日本軍を悪者にしてしまいました。

 

 

1940年代、明らかに人種差別国家であった、欧米露は、

黒人、東洋人の人権を認めていなかったので、

戦時中、戦後も含めて、多くの日本民間人を虐殺しました。

日本人は、洗脳されて忘れてしまいましたけどね。

 

 

 

 

第二次世界大戦で、捕虜を最も人道的に取り扱ったとされる日本軍は、

便衣兵(民間人に化けた兵士)を殺害することはあっても、

明らかに民間人と判る者を殺害したとするのは、

日本軍を貶めるための策略です。

仮に、そうだとしても、諸説あり、事実として定まっていない事象について、

さも事実のように、若者に教えるのはいかがなものか?

 

しかもこの時点で、諸外国から非難をあびた事実はないわけです。

南京事件が、南京大虐殺としてクローズアップされるのは、

戦後の洗脳プログラムの一環でしょう?

 

東京裁判が茶番劇だったのは、歴史的事実でしょう?

 

日本人の中の、反日国民と反日マスコミは、

令和の時代になっても、絶賛活躍中です。

 

文部科学省は、全く機能していない。

 

中国や韓国の歴史教科書が、自国を正当化するために、
日本を悪い国に仕立てて攻撃するのは、解ります。
ウソばかり書いても、国の政策だし、愛国心を培うための方便だですからね。

東京書籍の教科書は、愛国心を破壊し、自虐史観を植え付けようとすしています。

戦前の教科書に載っていた、日本人が行った良い事は、全て削除されました。
 

そんな教科書や、そんな教科書で学んだ教員に教わった、日本の中学生や高校生たちは、

日本は悪い国だから、他国から何をされても仕方ないと思うよ。

それで良いの?
 

欧米やロシアに、どれだけ酷いことをされて、どれだけ一般市民が虐殺されても、

そこはスルーして、闇に頬むって何も記述しないのに、


世界中で日本人だけを悪者に記述する反日教科書。
反日教科書しか作られてない日本国は、異常です。
学ぶのも、教えるのも、嫌になってしまいます。

まともな教科書をつくる出版社はないのか?

無いです!

文部科学省は反日ですからね。
 

中学生・高校生諸君!
日本に誇りを持てるように、
反日教科書は、読まずに、

 

 

読むなら、これを読みましょう。

竹田恒泰『検定不合格中学歴史』です。

お読みいただきありがとうございました。

とにかく、東京書籍の全ての教科書は、信じちゃ駄目です。