モッコウバラの開花と庭の様子。少し入荷状況。 | サザンフィールドのガーデニング日記。

サザンフィールドのガーデニング日記。

サザンフィールドは花・植物・ガーデニング雑貨を販売している小さなお店です。日々の植物の様子などを紹介しています。寄せ植えレッスン随時募集♡

今日は少し肌寒かったですね。

明日も少し季節戻りそうです。

 

そんな中

モッコウバラ開花しました。

 

周りのバラも順調に蕾出ています音譜

モッコウバラについで次に咲くと思うセリーヌ・フォレスティエ。

順調に蕾がいっぱいピンク薔薇アゲアゲ↑↑

 

 

ERのベンジャミン・ブリテンとクレマチスのダッチェスオブエディンバラの蕾。

まだベンジャミン・ブリテンの蕾は小さい。でもたくさん出ている。

 

 

ERのア・シュロップ・シャイア・ラド。

ベンジャミン・ブリテンと同じくまだまだ小さな蕾。

 

 

ヘルシューレン。

斑入りの葉が珍しいですね。

ピンクのカップ咲き、四季咲バラです。

 

 

少し入荷しています。

ディアスシア・ダーラ。

ボリュームが出てよく咲く。

かわいいラブラブ

 

ミニバラ・シンフォニーアイ。

ピンク~クリーム色の絞りが入っている。

 

 

バーベナ・ラナイ。

 

 

ピンク~白の絞り八重のペチュニア。

 

 

山アジサイ・伊予獅子。

ガクアジサイなどに比べると一回り小さく咲きます。

この小さいのがいいね~ラブ

 

栄養系ロベリア、ハーブ、多肉植物なども入荷しています。

 

 

今日ERのア・シュロップ・シャイア・ラドを見ていると

いくつか新芽が枯れているのを発見ビックリマーク

 

2・3日前に枝が枯れているのを見て

何かに当たって折れて枯れたのかな?

と思っていましたが、

あ~違う!!こんな上の方折れているのは不自然キョロキョロビックリマーク

それも何本か枯れていて

これはもしかして虫の仕業?

バラゾウムシでしょうか…

 

近頃お腹がオレンジ色のチュウレンジハバチも

ぶんぶん飛んでいるし

なので今日はしっかり薬剤散布しましたグッド!

 

昨年の3月頃花壇にバラを植えたので開花が少なかった。

今年は昨年よりはるかに蕾が増えています音譜上げ上げ

無事開花が迎えられますようにきら