ラベンダー、ユーカリポポラスス、ハーブと花の寄せ植え | サザンフィールドのガーデニング日記。

サザンフィールドのガーデニング日記。

サザンフィールドは花・植物・ガーデニング雑貨を販売している小さなお店です。日々の植物の様子などを紹介しています。寄せ植えレッスン随時募集♡

季節の変わり目雨多いですね。

 

雨が降る前に写真をパシャリカメラ

 

ハーブと花の寄せ植えですクローバー

ラベンダー・ふらのブルー、オレガノ・ケントビューティー、クリンセファラム、シルバータイム、ブラキカム、シレネ・ユニフローラです。

 

ラベンダー・ふらのブルーはイングリッシュ系ラベンダーでとても香りが良いです合格

ラベンダー香の代表格ですね。

それに株がしっかりしていますGOOD

 

ポイントは黄色い花のクリンセファラムかな音譜

 

 

他にハーブの寄せ植えといえば

ユーカリポポラススとローズマリー、ミント、バコパ、オレガノ・ケントビューティーの寄せ植えです。

(ちょっと鉢汚れていますが、ちゃんときれいにしますよキラキラ

植えた時よりだいぶボリューム出てきましたGOODアゲアゲ↑↑

 

ユーカリもボリュームあります音譜

 

 

ハーブではないですが

スカビオサ、ネメシア、シレネ・ユニフローラの寄せ植えです。

シレネがいっぱい咲いています花

かわいいラブラブ

 

 

ペチュニアもボリューム出てくると自然になじみますきら

 

この間まで「寒~い」雪と言っていたのに

もう4月中旬を過ぎましたね。

すること多くて春は忙しい~キョロキョロあせる