多肉植物リースとバラ、クレマチス、ネイティブブルーベリー、ラズベリー、レモン、アロニア、の蕾。 | サザンフィールドのガーデニング日記。

サザンフィールドのガーデニング日記。

サザンフィールドは花・植物・ガーデニング雑貨を販売している小さなお店です。日々の植物の様子などを紹介しています。寄せ植えレッスン随時募集♡

雨が降ると鉢を移動して雨除けをします。

晴れると表に出して風通しの良いところに花を置いたりします。

今日は出したり入れたり…

 

雨が降ったかと思えば晴れたり

どっちやねーんビックリマーク

な一日でしたDASH!

 

 

多肉植物寄せ植えリースです。

ご注文ありがとうございましたきらきら

 

 

バラ マダム・アルフレッド・キャリエール。

昨年は花壇に植えたばかりだったので

あまり咲かなかったけど

今年は蕾がたくさんできていますラブ音譜

 

モッコウバラ咲きそう音譜

 

 

 

バラと一緒に植えている

クレマチス・ダッチェスオブエディンバラの蕾。

 

 

ラズベリーの蕾。

昨年は花壇に植えていたら

爆発的に大きくなってライナーもいっぱい出たので

鉢に植え替えしました。

 

 

レモンの蕾。

蕾がたくさん出ていますが

葉が増えないと…

 

 

これはネイティブブルーベリー。

原種に近い品種です。

葉っぱも実も小さめ。

これはこれで可愛くステキ音譜きら

 

 

アロニア(チョコベリー)の蕾。

アロニアはポリフェノールやアントシアニン、ビタミンなどが豊富な

栄養フルーツで注目されています。

 

 

咲くのが楽しみです音譜

咲く時は一気に咲くんでしょうねニコニコアゲアゲ↑↑

 

 

本日作った寄せ植え。

ラベンダー、オレガノ・ケントビューティー、クリンセファラム、タイム、ブラキカム、シレネ、カラミンサの花とハーブの寄せ植えです。

 

ではよい週末を~照れきら