~連絡の不徹底~ | メンズエステ好きの全く役に立たない話

メンズエステ好きの全く役に立たない話

私がメンズエステへ行って考えた&体験した事を語らせて頂きます。
※お店選びには全く参考にならない事をご了承下さい。

私自身が当日の1週間ほど前に予約する事が多いので余計なのかもしれませんが…

当日の数時間前または前日に一度ご連絡ください、というメンズエステ店も多いです。

中には予約しましたとしかメールをして来ない所もありますが、そういう時には念のため「事前の連絡は必要でしょうか?」とメールを返して確認するようにしています。

前に連絡が必要だったのに抜けてたケースがあったからかも知れませんが…(

以前あった話なのですが、新規オープンして数か月程度のお店を新規開拓した時にも予約確定メールに事前の連絡の件が抜けていたので必要ですか?とメールした事がありました。

「宗山様(仮名)は初めてのご利用ですので前日に一度ご連絡お願いいたします。」

とメールが返ってきたので予約の前日に確認の電話を入れてみたのですが…

電話口に出たスタッフさんとメールで返信を下さったスタッフさんが別の人で連絡が不徹底だったのか、明日の予約の話だというのに「今日ですか?」と頓珍漢な事を聞いて来たり、揚句「田中様(仮名)ですね?」と名前を間違える始末…

新規オープンでスタッフさんもまだ不慣れなんだろう&1週間前に予約するような顧客も殆どいなかったんだろう、というのは理解できなくもありませんが、最初に名乗った名前すら間違えるのは流石に論外といわざるを得ませんでしたよ。

「この日に連絡ください」とメールしたのですから、せめてその日確認の連絡がある旨をスタッフさん同士できちんと情報共有して欲しいものです。

でもまあ、セラピストさんの腕は確かだったのはせめてもの救いでしたが…