~BGMって大事3~ | メンズエステ好きの全く役に立たない話

メンズエステ好きの全く役に立たない話

私がメンズエステへ行って考えた&体験した事を語らせて頂きます。
※お店選びには全く参考にならない事をご了承下さい。

何度か話題にしてるのでいい加減しつこいとお思いかも知れませんが…

以前新規開拓で行ったメンズエステ店であった話です。

複数部屋タイプのお店で、個別にCDプレーヤーとかMP3プレーヤーを置かず、天井に設置されたスピーカーから各部屋に音楽を流してるお店がありました。

まあ、配線の必要はあるとは言え機材は1台で済むし、施術室のスペースを圧迫する事もなく、これまた以前お話しいたしましたようなプレーヤーの充電池の残量を気にせず使えるので便利だとは思うのですが…

何というかどういうジャンルの曲かはよく知りませんがアップテンポではないもののリズミカルな曲が大音量とまではいかないまでも結構な音量で流されたのは閉口しました。

メンズエステのBGMってどちらかと言えばもっとスローテンポで落ち着いた感じのメロディ重視のイージーリスニングというかアンビエントというかそういう系の音楽じゃないんだろうか?

もしかしてスタッフさんの趣味か、セラピストさんの趣味かのどっちかなんだろうな?って思ってしまいました。

ただ、ループしてなかった所を見るとひょっとしたらCDではなく有線放送なのかも知れません。

…今でも有線放送ってあるんだろうか?と思って調べたらまだ普通にあるみたいですね。

USENの公式HP見たら『プロが選曲した1,000以上の番組と店内状況を学習するAI機能により、店舗に合わせた自動選曲が可能です。(原文ママ)』ってあるんですが…

あんまりリズミカルな曲だと落ち着きませんので、AIに頼らずもうちょっとチャンネルの選局をしていただきたいものです。

…まさかあれが「メンズエステ店向け」に選曲されたUSENお勧めの曲だったりしないだろうな?(笑)