~シャワーブースの利点と欠点と~ | メンズエステ好きの全く役に立たない話

メンズエステ好きの全く役に立たない話

私がメンズエステへ行って考えた&体験した事を語らせて頂きます。
※お店選びには全く参考にならない事をご了承下さい。

今までにも何度か珍しい施術室の話をさせて頂いたかと思いますが…

正直かなり珍しいタイプのお店だと思うのですが、今までに2~3度ほど遭遇したことがあるタイプのお部屋で、複数部屋タイプなのですが「施術室ごとに個別にシャワーブースがあった」所に遭遇しました。

(それも系列店ではなく全く別のお店で)

複数室タイプの店舗の弱点とも言える「シャワーの順番待ち」が起こらない・他の顧客やセラピストさんと鉢合わせにならないのは正直有り難いなとは思えるのですが…

施術室がその分狭くなってしまったり、施術室の方が湿気っぽくなってしまったり、室内の清掃など気を使ってはおられたようですがうっすらと黴の臭いがしてしまったりと問題もあるようです。

施術室とシャワーブースが地続きな為にセラピストさんが居場所がなく私の方の支度が揃うまで室外で待機していないといけないのも、鉢合わせる可能性は殆どないとは言え大変なんだと思います。

まあ何にでもメリットとデメリットはあるものですから致し方ないとは思いますが…

施術室が狭い場合はシャワーブースは一か所にして順番待ちにした方が施術室も広く取れていいんじゃないかなぁ?

そんな事をつい考えてしまいます。

しかし何だってこんな変わった施術室の所が何店もあるんだろうか?

…もしかして元はレンタルルームだったのを、居抜きで使ってるからなんだろうかこれ?