衝撃の瞬間 \あなたの身体年齢は/ | 心も体も軽くなる健康エステ&メンタルダイエットコーチえぐち千夏

心も体も軽くなる健康エステ&メンタルダイエットコーチえぐち千夏

心と体の温石健康エステ『サザンクロス』(新潟)のオーナーセラピストであり、メンタルコーチ。ホットストーンの進化系、バザルト®︎ストーンのインストラクターとして養成講座開講中。心身の理想を叶えるをまるごとサポート。

身体年齢は知っていますか?

私の場合は・・・

 

衝撃‼️でした

 

こんばんは

 

心と体の巡りを上げる

婦人科医推奨トリートメント

温石バザルト健康エステサロン&スクール
『サザンクロス』(新潟)のオーナーセラピスト
であり、


昨日より一歩前へ

あなたの理想を叶えるお手伝い
メンタルダイエットコーチの
えぐち千夏です

 

年齢って、本当に

いろんなもので測られていて

 

例えば、肌年齢とか血管年齢

体力年齢もありますよね 

 

 

カレンダー年齢(お誕生日からの年齢)とは

ちょっと違う答えがでて

喜んだり、落ち込んだり

 

で、私はと言いますと

 

仕事がら、筋肉の大切さ、運動の大切さを

話していることから、

自分自身も気をつけ、身体を鍛えていた

 

つもりでした

 

自分はまだまだ大丈夫という、

変な自信があったのかな?

 

それでも

孫と遊んでいる時に

運動不足と体力、筋力の衰えを

たっぷり思い知らされることがあり、

 

(これは、いかん!(◎_◎;)!まずい!)と

あるトレーニングスタジオに行き

筋力、柔軟性などなど測っていただき

そこで

衝撃の事実を伝えられたのです

 

 

【70代ですね】

 

 

まさか、そこまでとは思っていなかったので
 

めまいが・・・立ち直れ・・な・・い・・・

 

 

 

 

でも、次の瞬間から

 

ふつふつと

 

『やったるでぇーー😠💪』と謎の力がわき

そこから、宅トレ(自重トレーニング)を

はじめました‼️

 

本気ですが!

筋トレは続けることが大切なので

 

回数も、負荷も、物足りないと思ったら増やせばいい

と、まずは毎日続けるを優先に

コツコツ続けております

 

 

2ヶ月過ぎた今は、少し変化を実感してます

 

ここで大切なポイントは!

【数値的に大きな変化はなくても

自分の感覚で体の変化をキャッチすること】

です

 

まだ目に見えなくても\筋肉は裏切らない/

 

まずは続けるを優先して

一緒に筋トレ始めませんか?

 

 

ズボラでもダイエットが成功する思考術

ダイエット使いこなし術を

いよいよスタートいたします!

 

詳細は近日中にお知らせいたします

 

一緒に素敵な未来をつくっていきましょう

 

ではまた

 

 

 

\未来手帳シェア会のご案内/

5月19日 日曜日 20時〜21時 zoomにて

参加費無料 未来手帳をお持ちの方はどなたでも

 

下の公式LINEよりご連絡ください