Parakeet Cafeって名前のカフェを発見してん。

セキセイインコ・カフェ!?これは行ってみなければ!

グーグルが紹介する写真の食べ物も、とても美味しそう。

 

ちょうど出かけた先の近くにあったんで、わ〜いと行ってみたら、入り口前にインコのロゴがあった。

可愛い〜♡

 

レジの金髪お兄ちゃん(学生バイトっぽい)が着てた黒いポロシャツの胸にも、注文したカフェラテのソーサーにも、インコのロゴがあった。

可愛いくない?デレデレ

 

ここで皆さんに質問。

この鳥は、どんな鳥でしょうか。

 

息子とうちでは、見方がまったく異なってることが判明。

Parakeetすなわちセキセイインコっちゅーから、うちはこんなふうに↓このロゴを捉えてた。

羽繕いする(黄色い頭に青い鼻の)セキセイインコ。可愛い〜♡ 顔がちょっとピカソっぽいのがお洒落ラブ

 

が、息子に言われた。

「これ、Macaw(金剛インコなどの大型インコ)やで〜」って。

(画像:birdsnow.comより)

え。

なんで?

 

で、よ〜くロゴを見てみた。

あっ。

確かに…滝汗

 

でもさ、名前が「セキセイインコ・カフェ」を名乗ってるのに、なんで大型インコなんよねキョロキョロ

息子が店内の壁画かてセキセイインコおらへんやん〜て指摘。

確かに…滝汗

 

実は夫もうちと同じ見方をしてて、てっきりセキセイインコが羽繕いをしてると勘違い。夫婦で騙されたやん(´ㅂ`; )

 

店内にはオリジナルのスウェットや帽子やカップなどが売られてるんで、もしやと調べてみたら、このカフェは他の場所にもお店があるとわかった。でもさ、スウェットの真正面に「セキセイインコ」て書かれたの、着る人おるんか?滝汗 いや、うち、セキセイインコ大好きやけどな? それでもちょっとためらうわー。

 

どうも意識高い系カフェってのもあって、スウェットの触り心地は非常に良かった。Parakeetやなくロゴにすればええのにな。

 

留守番してたシロハラインコ姉妹。

左の妹子は2歳半になってもまだ黒や緑の羽根が目の周りに残ってる。

 

インコという言葉に弱いBBAに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村

 

★殿堂入り過去記事集のリンクはこちら。たま〜に更新してます。