前々から行ってみようかと夫に持ちかけてはなんとなく却下になってたんが、ファミレス。

今日の午後、ガストに遅い食事で参上してみた♡

 

良かった(*´꒳`*)

 

ファミレスっていろんな種類の食べ物あるんで、色々うるさい息子も何かしら気に入るものがあるはずやし、その通りやった。

うちは和風なチキン頼んで、ほんま美味しかった♡

同じのをアメリカで頼むより半額くらい? だってアメリカならチップ20%も上乗せせないかんしチーン

 

ガストにはロボニャンってのがいて、にゃんにゃん言いながら食事を運ぶお仕事しとった。我が家一同感動。

ロボニャンが寝てる〜、ロボニャンが来た〜、といちいち喜んでた。

 

お会計も円安のおかげでドル換算したら「え、マジん子!?」なプライス。

そういや昨夜は天下一品に行ったんやけどさ、ラーメンの値段が1000円超えててびっくり。なんでそんな強気なん?

天一ってさっと食べてさっと出ていくお店やん。それでラーメン1000円超えにしたら、お客さん離れるんちゃうか。他にライバルいっぱいあるのに。餃子の王将や551の蓬莱に行くで。

 

実際、餃子の王将はうちがず〜〜っと行きたかったとこで、先日は我が家は全員ひとり12個餃子食べた。お値段リーズナブルで美味しいやん〜。

 

ガストの次は、ビックカメラ。ここ、BIGなCameraやとずっと勘違いしとったわ。

多彩な商品がぎっしりで、うはうは。

特亜外人もうじゃうじゃぎっしり。

店員さんはみんな親切やった。

 

夫と一緒に冷蔵庫をチェックしては「すっごーびっくり」と驚くばかり。

冷蔵庫の扉が薄いねん。メリケン冷蔵庫は扉が分厚くて、それですでにかなりの容量を失ってる。日本の超気の利き過ぎた冷蔵庫はコンパクトさと大容量を両立させるという凄まじい物品。

整理しやすいようにたくさんの引き出しやら棚やらがあり、痒いところに手が届きまくり。

 

夫に、仮にこれがアメリカに来たら使えるんやろうか?と尋ねたら、ボルテージが異なるから無理やて。

 

掃除機もね、やっぱり手元でスイッチ操作できるんよ。

米仏の掃除機は本体にあるでかいスイッチを足で押すというワイルドな仕様。

ふっ。

日本の掃除機はうちが子供の頃には、すでに手元にスイッチあったわ照れ

 

残念ながらこれも、アメリカでは使えない仕様。

 

冷蔵庫も掃除機も、日本のはきめ細かすぎる。単純で丈夫さを好むメリケン市場では売れへんのかなぁ。

日本の冷蔵庫、欲しい人は絶対結構な数でいると思うんやけど(うちとこや)。

 

ついでに葛根湯も買い込み、夜中にトイレに起き出さないで済むように八味地黄丸も買ってみた。

 

そして免税手続きしてもらったアルよニヤリ

 

夫も「日本ほど買い物が便利で楽しい国は無いね」と感嘆しとった。うちも禿同。

 

さらに引き続き、うちの衣類を買い漁る。

きょろぞうが午後から合流してくれたんで、おしゃれな彼女の助言によるなんばCITYの服屋さんへGo! お値段ほどほどやのに質は良いとこで、セールになってるのを良いことにドル高に物を言わせて何枚か買ったアルよ。

買い終えた後で免税カウンターへ行くと、特亜大集合で順番待ちの長蛇の列に並んだアルね。免税ハッピーニダ。

 

娘も買い替えたかったバックパックと筆箱を購入。

そういや近鉄百貨店の上階ではことり(野鳥)グッズの販売イベントでもきゃわゆい!といくつか購入。こんなことり商品イベント開催する国なんて、日本だけやで。

娘が今ハマってるシマエナガグッズも山盛り。

作家の女性は「あちこちの開催地に移動するから、結構大変です〜」て言うてはった。うちのシロハラインコ姉妹の動画見せたら、面白がってくれはったわ。

 

てな感じで、ファミレスと電気屋というこてこてなところへ行って、満足。

買い物しまくって日本経済にいっぱい貢献してきた。

アメリカに帰国したら貧乏な日々が待ってるけど、我慢できる笑

 

待ちに待った機会に狂い咲くBBAに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村

 

★殿堂入り過去記事集のリンクはこちら。たま〜に更新してます。