楽しい日本滞在時に、沸々と湧き上がった考えがある。

アメリカにず〜っと住んでる身が久しぶりに祖国の空気を感じて、危機感を抱いた。

 

日本人は周囲を気にし過ぎ。

外国人観光客は自分たちのやり方で動く。中にはちゃんと気を遣える人もいる。

シナ様は、日本人が気づかんように菌糸を伸ばして利益を吸い上げる。

 

NOと言えない種族は滅びる。

外部からの“侵入”を許す・危機感を持たないもの(集団・環境)は、外来物に食われる。

 

日本人はいつになったらNOが言えるようになるのか。

飼い慣らされ過ぎにもほどがある。

 

明治維新では、外来種族(欧米列強)という肉食獣が様子を見ながら接近してきた時に、日本人は母国の危険を感じて立ち上がり革命を起こして体制変化を成功させた。

今の日本人は、中国に沖縄侵攻されたらやっと目覚めるのか。

沖縄占領されて尚きっしーが「遺憾です」て言うたら、やっと激怒して目覚めるのか。

遅いっちゅーねん。

 

世界経済フォーラムが推進するグローバリズムの左翼妄想に迎合しG7参加首脳にヘコヘコして、国民から搾り上げた血税を自分のポケットマネーかのようにほいほい差し出す。

 

このままにしてるのは、日本国民。

新しいリーダーや新しい日本ファーストの考えを「政治は面倒臭い」と放置して考えない日本国民が、悪い。

きっしーが悪いんやない、悪いのは自分らであると自覚せないかん。

 

米国共和党大会の様子を数日ライブでうちは見た。

参加してる一般人の面々を時々カメラは映すんよね。ふと気づいたら、ほとんどが白人。時々有色人種がいたらおおむねヒスパニック。

東洋人の顔がなかなか無いんよ。

 

東洋人って政治への関わり方が下手過ぎん?

せやから欧米列強に植民地にされるんやで。みんな仲良く♡もええけどね、闘う時には闘ってこそ自分の自由と独立を守れる。

日本は幕末にご先祖たちが、欧米人の干渉を退け国体を改変させるのに成功した賢さと靭さを見せた。

その靭さは関東大空襲と原爆2発で国土を焼け野原にされても見事に立ち直って列強と肩を並べるに至るのに発揮された。

 

何も、常に政治ばっかり意識しろって言うてるわけやないの。

政治に無関心になったらアカンの。

投票用紙の力を「どうせ自分が1票投じたとこで」とみくびったらアカン。

 

トランプ大統領が2016年の大統領候補として名乗りを挙げた時、何のお笑い泡沫候補やねんて感じやった。

でも彼はドサ周りで地道に人々に語りかけ、それをひたすら繰り返し、彼の言葉に耳を傾けて納得する多くのアメリカ人を生み出した。

ポリコレをおかしくね?と感じつつ我慢してた大人しいアメリカ人たちがトランプの言葉をしっかり聴いた結果が、トランプ大統領当選と彼によってもたらされた平和な黄金時代。

 

政治を目指す人の中には、時々そんな正しい本物がいる。

 

残念ながら日本の選挙公報では抽象的な綺麗事ばっかりが出されて、どいつもこいつも区別がつかへん。

けど今はSNSがある。X(Twitter)で本音を述べてるし、リプライへの対応も瞬時に知ることができる。

 

大したことのない候補者しかおらんで呆然とすることも多々ある。

それでも、最悪を選ばんように努力はできる。

 

日本人は周囲を気にすることを信条とするくびきから解放されよう。

特に外来種相手には、血を吸いに来た蚊ならば叩くように叩いてええねん。丁寧に接してるのに無法を働かれた場合は、生麦事件やなくとも「無礼なり。切り捨て御免」と速攻お仕置き加えてええねん。

 

ヒステリーが昂じて激情のままに国王・貴族・政治家を殺しまくったフランス革命なんぞ尊敬せんでも、日本には明治維新という稀有な歴史がある。

日本人には欧米を真似、あろうことか迎合せんでも、自分たち独自で素晴らしい業績を創り出せるねん。そういう自信を取り戻そう。

 

もうね、おとなしく黙って我慢する時は終わったと思わん?

天下泰平の元禄は終わったんよ。NOを必要な時に大声で叫ぶ時代になったんよ。

武力・暴力を使うんやなく、きちんと目を開いて、何が日本と自分たちの将来に正しい選択なのかをそれぞれが考えよう。

そして、理不尽にはきっちりNOを示そう。

 

と、この辺りまでは実は日本滞在中から書いて、帰国後にほぼ仕上げてん。

クソ運営のパリ五輪見てたら、ますます「理不尽にはきっちりNOを示そう」の気持ちが強まった。黙ってるのは馬鹿にされても何も言えん無能とみなすのが欧米人やで💢

 

それこそ「闘え! 闘え! 闘え!」の時代やで。

 

親切勤勉で優しい日本人たちとたくさん日本で出会ったBBAに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村

 

★殿堂入り過去記事集のリンクはこちら。たま〜に更新してます。