一泊旅行のことを書こうかと思ったけど、今日のことを書いとこ。

 

元同僚たちと、奈良公園へ行ってきた。

元々は「雨が降らないといいね」やったのが、暑くて湿気もあって、恐ろしくエネルギー吸い取られたって感じ。

鹿たちも寝てる子が結構おった。

数頭が池だか小川だかの水の中でじ〜っとしてたのは、やっぱり暑いから?

 

写真を撮る元気も無いわ。

数枚は撮影したけどな。

 

でもって、外人の多いこと、多いことチーン

 

あちこちの国の言葉を聞けど、やはり多発してんのは特亜系。

ほんっまに、多いね。

 

同僚きょろぞうが今日も来てくれて語るに、彼女の知り合いの中国人がツアーで来て騒いでる中国人旅行客に「うるさい! よその国に来てるんやから静かにしなさい!」て怒鳴ってくれたことがあったとか。そうしたらその旅行客たちもおとなしくなったんやて。

ほなら、シナ様たちにはそのようにツアー会社がきっちりお達ししとけばええんよね。

 

大仏殿には今日は行かへんかった。

仁王像が聳り立つ門のとこで一休みして、引き返す。夫とうちは2回一緒に大仏さん見たし、子供達は大仏さんに興味無いし、暑さにうんざりしてたし。

 

その仁王像の門のとこね、またいで渡る部分に外人たちが座って一休みしとったわ。

う〜ん、見たことないわ、そんなことしてる人滝汗

と言いつつ、うちらはあまりにもぐったりして石段に座ったけどな(*´Д`*) ローマの休日ちゃいますのに。

水分補給は何度もしてるのに、暑さと湿気で汗だらだらで、疲れたんで許して。

 

友達も「しばらく前はこんなに暑くなかったのに、いきなりガンっと気温上がった」ていう。

ごめん、うちが晴れ女すぎて(*´ω`*)

 

雨がじとじと降る中の観光も気持ちが萎えるんで、どっちもどっち。まだ晴れてる方がマシやな。

 

あと驚いたのは、鹿のフン。

うちが覚えてるんはころころのブルーベリーみたいなやつ。今回は犬のフンみたいなのがあちこちにあった。

奈良公園の鹿のフンって、そんなんやったっけ??????

 

暑さにヤラレた後は、かき氷の美味しいお店で皆で「美味しい〜」と冷たい氷を食べて復活照れ

商店街を散策して、お土産買って、楽しいひとときを過ごした。

巣立ち目前のツバメちゃんもあちこちにいたラブ

 

奈良、ええなぁ。

商店街の混雑は程よいレベル。特亜向けになったお店と溢れる外人の心斎橋筋よりも、奈良のほうはまともで素敵な商品をたくさん並べてて良かった。

 

奈良、趣深し♡

 

ここ10日の平均が11,758歩のおばはんに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村

 

★殿堂入り過去記事集のリンクはこちら。たま〜に更新してます。