今日もデパートへGo!

 

売られてる物品が選りすぐりやから、何を見ても眼福やわ〜ラブ

娘とうちは、いかにも日本な着物を見て感動しとった。そしたらば、すんごい美麗やのに値段が10万円を切ってる着物が売られてる。

 

Σ(・ω・ノ)ノビクッ

 

何かの間違いか、シナさまで作った偽物か…いやいや、一流デパートでそれはありえんわ。

店員さんを捕まえて尋ねてみたらば、いわゆる中古品を預かり販売してるから安いとのこと。新品ならば結構なお値段になるものが、10万円を切ってるびっくり

 

いやほんと、円安やからうちらでも買える値段やで。ちょっと真剣に買おうかと考えてしもたやん。家宝にできる。

豪邸ならどーんとタペストリ状態にもできるのにな〜。

うちとこそんな家ちゃうし〜。

 

そして浴衣も同様に中古品を5,000〜10,000円くらいで販売。

うちは浴衣は着れます。でも帯がいるし、紐もいるし。

てか、いつどこで着るんや。

 

次に娘とときめいて眺めたんが、ランドセル。

今時のはほんまにお洒落でエレガントな物ばかり。もう少し簡易な作りと値段やったら、娘も通学に使えるのにな〜。

 

で、店員さんに7月の今頃なんて暇なんちゃいます?て尋ねてみたら、いやいや、新一年生の親御さんたちは春からすでに注文をしてくるとか。

 

えぇぇぇぇっ!?!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

 

早めに注文せえへんかったら、好きなデザインの好きな色が新入学に間に合わへんのやてね。

3月に「注文忘れ取った!滝汗」と駆け込みでやってくるお客さんはいてはるのかと訊いたら、やっぱり存在する。そんな時は売り場にあるものの中から選んでもらうしかない。

っちゅーても、どれもこれも素敵やから何かしら気に入るものはあるやろう。

 

店員さんがアメリカはどうなのかと尋ねてきはったんで、メリケンキッズはバックパックを地面に置いて汚れても気にせず小汚く使ってるで〜って言うといた。

ついでに小中学のカリキュラムは絶対に日本のがええで〜って言うといた。

店員さん、びっくりしてはりましたわ。

 

うちが驚いた、っちゅーか残念?に思ったんは、ファッションのトレンド。

今は長めのスカートにだぼっとしたトップスが流行ってるんやね。

うちは膝丈のスカートが欲しいのに、まったく見つからへん。ちょっとくらいは置いてくれって思うわ。

お店のものや行き交う女性たちの長いスカートはどれもこれも綺麗でええな〜ってうっとりするし、自分も1枚追加してもよろしいんやけど、膝丈が欲しいねん…。

 

だぼっとしたシャツなども、うちのスタイルとは微妙に違う。

てか、メリケン生活でそんな気の利いたお洒落モードは不要。似合うか似合わんか、がポイント。

流行りやから、と、どの店もトレンド押さえたものばっかり置くのはそういや20年以上前もそうやったな〜と。でもって今もそのままなんやな〜と。

 

探せばちょろっと違うトップスが見つかった(売れ残り)。おかげで少し安くなってた(*´Д`*)

せやけどね、ほんっまに膝丈スカートが無いチーン

もうちょっと我が道を行く店があってもええのになぁ。どっかにはあるんやろうけどさ。

 

最後に。

マスク着用が普通に多くて、最初はびびった。

 

スチュワーデスさん、デパートやファッションビルの受付穣さんのせっかくの笑顔が半分隠れて、非常に残念。

デパート店員さんにはマスクしてへん人もいてはって、そんな時は顔が見えてホッとする。

服屋さんの店員さんとおしゃべりして、マスクが嫌なの〜って女子も居てはったんで「CDC(米国疾病予防管理センター)が最近になってこっそり、マスクは逆に不健康になるって発表してんで」て教えてあげた。

 

後輩ちゃんも人混み多くなる場所では自然にマスク着けてたし、日本ではマスクはもう無くならへんのかもしれへんなぁ(´・ω・`) ショボーン

 

子供用着物売り場で見た、なんちゃってじゃない“本物”の髪飾りに感動したBBAに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村

 

★殿堂入り過去記事集のリンクはこちら。たま〜に更新してます。