むっちゃ歩いた…12,000歩以上歩いて、足が疲れた。歩きやすいサンダルにしたけど、それでも疲れた。

普段全然歩かへんから、むっちゃ効きます(^_^;)

 

後輩ちゃんが朝から会いに来てくれて、ひたすら喋りまくった。

明治神宮は東京の真ん中に森(?)があって貫禄ある神社の風情がとっても素敵。絵馬も奉納した。

 

てか、今日は蒸し暑くてじわじわふき出る汗にうんざり。うちがあまりに「暑い〜」てこぼすから、後輩ちゃんもあらあらキョロキョロと。

うちらが日本到着してから蒸し暑くなったみたい。

 

それにしても、聞いてはいたものの外人の多さを実感。ここはどこやね〜ん、てくらいに観光スポットには外国人。

明治神宮ではみんなお行儀良くしてた。

で、原宿の竹下通りにも連れてってもろたら、謎の黒人男たちがところどころで立ってるのがほんまに奇妙やった。

 

なんなん、あの人たち?

 

白人男やヒスパニック男は同様の立ちんぼしてへんねん。なぜに黒人男(しかも似たような年齢・黒さ・体格・雰囲気)があちこちに似たような様子で立ってるんやろか、と謎を通り越して不気味やった。

ギャングには見えんでも、うちにはどうにも微妙な印象。

 

娘は竹下通りにウキウキして、洋服やサンリオグッズを早速買ってた。

それから皆でデパートみたいなビルの中にあるショッピング施設の上階でご飯。で、買い物しまくった。

 

初日から必死で買い物。

アメリカでは決して見られへん物品ばかりで、あっちゅー間に時間過ぎるやん。息子は退屈しとったわ。

 

帰宅時間が迫る後輩ちゃんと交代に登場したのが、元同僚のきょろぞうちゃん。

彼女にもあちこち案内してもらい、買い物のお手伝いもしてもらい、さらにおしゃべりが止まることは無く楽しい時間が過ぎてった。

 

うちにピッタリのサイズの衣類ばっかりなのもほんまにありがたい。

アメリカでは決して見られへん垢抜けた上着と短パンを見つけて、幸せですおねがい

 

そして最大限の威力を発揮したんは、またもや旅のしおり。

今日の計画だの移動なんだのに非常に役に立った。

 

昨夜は時差ぼけもあって夜中に何度か目が覚め、朝は予定してた6時より前に起きてしもた。

ほんまに眠たいんで、だらだらした記事を書き逃げして、寝ます。

 

東京の人の混雑っぷりにももちろん驚いたお上りさんに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村

 

★殿堂入り過去記事集のリンクはこちら。たま〜に更新してます。