ククク…今うちは日本に到着したで〜おねがい

色々嬉しい感動はあれど、ホテルに入ってなんとなくつけたTVに一番びびったわ。

 

NHKが東京都知事選の候補者演説を放映しとった。

何あれ!?

 

百合子とか二重国籍とか有名どころはとっくに終わってて、登場してたのがひたすら原稿を読んでる男の人。原稿から顔を上げてカメラ目線になる時間はほんの一瞬。

あかん、あかんわ。

日本人、ほんっまに人前スピーチとか人前でパフォするのに慣れてへんことおびただしい。

 

で終わってたらまだしも、プロレスのマスクみたいなんつけてる人登場。

夫がケラケラ笑ってた。

次が、ジョーカーのメイクして暴れ回ってる人。

夫が「これ、コメディ番組でしょ?」て聞くから「いや、れっきとした都知事選候補者の演説…」て答えたら、嘘ぉ〜ってまた笑ってた。

いや、マジっす。NHKの報道っす。

て説明したら、夫も日本の異次元っぷりに言葉を失ってた。

 

一番最後に出てきた人も変な名前で説得力に欠けるスピーチ。

 

あんたら、どきっ! おばちゃんがお手本見せたる!

 

て、現場におったら押しのけるとこやわ。

 

入国前から全日空の素敵な接客にすごーく嬉しかったりと色々思うこと感じることが連発やねんけど、とりあえず今んとこ一番の衝撃は変なゲテモノ都知事選チーン

 

羽田空港で撮った写真。JALがいっぱい。

 

ホテルのシャワーのお水が柔らかいのにも感動したおばちゃんに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村

 

★殿堂入り過去記事集のリンクはこちら。たま〜に更新してます。