市の建物で、シニアのためのランチ音楽会が開催された。

娘の通う音楽教室が声かけされたらしく、急遽参加希望者が募られた。

 

娘は毎年6月にある音楽教室リサイタルに申し込みし損ねてたんで、せめて何かこういう機会を!ってことで教室に参加したいと伝えて枠に入れてもろた。

ただし時間が限られてるから、ひとりせいぜい2〜3分程度。

 

15人の子供たちが演奏し、高齢者たちが(ちゃちな)無料ランチをいただきながら(多分)楽しんでくれた。

 

バイオリン演奏は、娘の他には似た年齢の男子と女子がいたので合計3人。娘は「あの男の子の演奏ってば…ニヤニヤ」とか言うねん。

まぁ、確かに荒削りではあったけど頑張ってたことは認めたろうや。

別の女子は緊張からか、微妙に弾き方が早かった。てか、娘も先生には「この曲はゆっくり弾いてこうや」て指導されたのに、自分の好きな早いテンポで弾いてたやん。

得意な曲を堂々と披露できて、良かった。

 

で。

 

歌を歌ったアジア系男児(6歳くらい?)がひとりおってん。

Holy Foreverって何度もリフレイン。マイケル・ジャクソンのような素質は微塵にも無くとも可愛いなぁ…と聴いてたんやけどな…

 

いつ終わるねん滝汗

 

てくらいに長い長い歌やったチーン

あれが幼いマイケル・ジャクソンならいつまでも聴いてたいわ。でもお遊戯会レベルの歌を延々と聞かされるのは、2親等以内以外には拷問に近い、と正直BBAは指摘しとく。

てか、3分以内に収めとけや〜プンプン と思ってたら、続いて登場したその男児のお姉ちゃんがフルートを演奏。1分もかからん曲やった(下手やった)。姉弟でバランスとったんか???

 

無事に音楽会が終了し、娘を連れて帰宅する途中にあれこれ喋ってた。うちが「そういやあの歌った男児なぁ…」てぼやいたら、娘が「ママ、それ言うと思ったニヤニヤ」やて。

 

なかなか順調に成長してはりますわ(*´Д`*)

 

今日は朝から好天で洗濯しまくった忙しいおかんに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村

 

★殿堂入り過去記事集のリンクはこちら。たま〜に更新してます。