娘が仲良し女子に誘われて、モールにある遊技場へ連れてってもらうことになった。

そのママさん、中東はシリア出身。

 

もうひとり来る女子を待ってる時、おしゃべりしてん。

玄関入って奥のゆったりしたソファのエリアね、超綺麗。辺り一面すべてビシッとお片付けして無駄なものは置かず、埃も見当たらず、飾りの花瓶とかアートな造形品とかをさりげなく配置。

ショールームみたいやわ〜。

 

ママさんは掃除大好き(?)で、娘ちゃんが持ち込んだおもちゃが埃を散らかすから「この頃は1日に2〜3回掃除してる」言うからびっくり。

うちとこインコの羽根とインコ砕いたおもちゃゴミがどんどん湧いてくるのに…わりと放置(*´Д`*)

 

当たり障りのない会話の中、うちがふと「アラビア語とペルシャ語って同じなん? 全然ちゃうの? 知識無くて知らんで申し訳ないけど教えて」て聞いたら、全然ちゃうよ〜とのこと。

そこから微妙に話がアラブ圏のことになり、そこへ遅れて来たママさん(マレーシア出身)も加わって政治っぽい話になってしもたわ(^◇^;)

 

シリアは昔はとても綺麗なとこやったのに、戦乱ですっかり悪くなってしまったと憤るシリアママ。

マレーシアママは「15年前はマレーシアものんびりしてたのに、政党が変わってイスラム女性は顔を隠さんとあかんようになった💢」て言う。

なんかこのふたりでやたら盛り上がってて、うちは「真顔おぉぉ…」と眺めて黙っとくことにした。

 

シリアママは「一部の過激なテロリストのために、イスラムすべてがテロリストみたいな言われ方するのは本当に嫌やわ」て言うから、確かにそうやんね、。

 

色々みんな思うことあるんやなぁ〜と。

 

で、じゃあまた後でね〜と手を振って玄関で別れて歩き出したうちは、駐めてある車にちらっとRRのエンブレムを車に見た気がした。

えぇ、まさか!?

と思ったら、ほんまにまさかのロールスロイスやんポーン

 

自宅にロールスロイス駐めてる人、初めて見たわ滝汗 ビバヒルでも無い普通の住宅街やで〜。

玄関に向き直って、ママさんに「これ、ロールスやんね?」て確認して「やっぱ乗り心地ってええの?」と尋ねたら、ママさんいわく「それは夫のよ。なんかふわーって浮いてるみたいよ〜」やて。

てか、おっさん。ロールスはガレージの中に入れとけや滝汗

ご主人はアメリカ人かイギリス人やないかと思うけど、まだ見たこと無い。

 

ママさんは普通に話が通じてまともな人。

せやけど色々我が家とはちゃうなぁと、悪い意味では無くたくさんの違いを発見した。

シリア、マレーシア、日本という不思議な組み合わせの三カ国会議やったニヤニヤ

 

帰宅後おかげで掃除に励む日を過ごしたおかんに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村

 

★殿堂入り過去記事集のリンクはこちら。たま〜に更新してます。