旅のしおり、完成お祝い

 

個人情報満載なんで、ここではちらっとほんの一部だけの紹介で許してね(* > <)⁾⁾ペコリ

最初にお試し印刷した物を修正し、さらにそこへ赤入れ。

印刷してみんとわからんことってあるなぁとつくづく実感。

3回刷って95%の出来。本日それを持ってお出かけし、車内で眺めてる時にまた修正したい箇所をいくつか発見したりして、ほんまにキリがない。

帰宅後ちょちょいとやって、もう終わりと踏ん切りがついた。

 

夫が家の周辺を掃除してて「なんか…鳥の巣らしきものがある」て発見。旅のしおり制作で忙しかったうちは娘に写真撮ってきてもろた。これ↓

ハチドリの巣やん〜ラブ

周辺に付いてる黒い点々は、どうも雛のフンやと思われる。雛ちゃんは外にお尻を突き出して、ピッてフンを飛ばすんよ。

ハチドリママちゃんがよく営巣してたアボカドとみかんの木は、シロアリに襲われたために撤去してた。でも雛ちゃんを見かけるから、どこに巣を作ってんのやろ…と思ってたら、軒下にお住まいやん。

ここまでやるとは、よっぽどうちの裏庭環境がお気に入りみたい♡

砂糖水フィーダーを吊ってるパティオには洗濯乾燥機から排出される綿くずも散らかってるから、餌+巣材があるのが良いんやろう。

 

軒下なら風雨をしのげて、ええな。でも育児の様子がまったく見られへんやん(´・ω・`) ショボーン

とりあえず、雛ちゃんは落っこちないでいてもらわんと(^◇^;)

裏庭で巣立った雛たちは、なぜか表庭にある日本紅葉でくつろぐのが好きやねん。裏庭と表庭でハチドリを間近に見られて幸せや〜おねがい

 

週末やのに平日と同じような時間に目が覚めてしもて、眠い〜。では、おやすみなさいふとん1ふとん3

 

エクセルを大活用したBBAに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村

 

★殿堂入り過去記事集のリンクはこちら。たま〜に更新してます。