ほんま?
ほんまに人口爆増するん?
まず、最初に。
結構前にも記事で書いたけど、そもそも多産多死の土地であるアフリカの子供を「死なせちゃいけない・助けよう!」ってのは間違い。シビアな現実を言えば、その環境でサバイブできない乳幼児ってのを見込んでの出産なので、こういう自然淘汰を勝手なお涙善意でいじったらアカンのよ。
正解は多産多死の状態から少産少子に移行するために、お金の使い所は乳幼児救助やなく教育と農業インフラへの設備投資。
正直おばちゃんやから歯に衣着せんとズバリ述べると、アフリカは野蛮な土地。
子供は労働者であり、女はその労働者を生む道具かつ男たちのお楽しみの相手。
さらに悪いのは、男たちにはろくな教育も知識も無いために効率良い社会を運営するノウハウが無い。よって一部の支配者に牛耳られて搾取されてる。
もちろんそんなとこばっかりやなくとも、おおむねはこの状態から外れへんやろう。出生率と乳幼児の死亡率と貧困状態見たらわかる話。
ただこんなアフリカの状態を先進国も経験してきた。
うちらの祖父母世代は産めよ増やせよな結果、うちの両親世代は兄弟が多い。
それが、経済発展して生活が豊かになり教育が行き届いた現在は、うちの世代で兄弟は2〜3人が多く、うちの世代の子供は1〜2人という状態が多数を占める。
つまり、アフリカ人も一般庶民が安全・清潔・安定した暮らしを送れるようになれば、自然と出生率も先進国と同様になっていくと考えられる。
ビル・ゲイツは「人口爆発で食糧危機になるから、(庶民は)バッタやコオロギを食え」「牛のゲップが炭素排出に悪影響やから、牛減らせ」と言いつつ、自分はアメリカ国内で広大な農地を買い占めた。
お前はそーいうんよりも、嫁に愛想尽かされ逃げられた理由を考えるんが先じゃ!
つまりうちが言いたいのは、人口爆発を煽ってくるんを本気にしたらアカンな〜ってこと。
世界の出生率データを調べたら、こんな感じ↓
(データ:researchgate.netより)
ここだけやなく、何を見てもアフリカでさえも出生率は減少してんのよ。現存する人口がそれなりに多いから、世界の人口はしばらくは減りはせんやろうけど爆発に向かうのと逆やん。
ちょっと調べたらこんなデータがすぐ出るんやから、メディアや世界経済フォーラムが「人口爆発に備えて昆虫食え」て危機感煽るんを素直に「そっかぁ」て飲み込むのはあきませんね。
出生率について面白いウェブサイトを発見。
ここが世界の出生率をタイムライン付けて紹介してる。
1794年のデータはUKと北欧2カ国のみが、
翌年には西欧と古き良き?シナさまに加えて、日本もデータ入り。
さすが日本やな、と感心した。
アフリカ全体と中東・中央アジアがデータ入りするのは、1945年。もちろんむっちゃ出生数多い地域。
このデータはカーソル移動で変遷が見られてとても楽しいんで、お試しお勧め♡
さらにこのウェブサイトは現実をしっかり指摘してる。
母親の教育レベルと出生数のグラフを出すという容赦無さ(^◇^;)
同じ国であっても、教育のある母親は出産数が少ない。色んな要因が推測可能やね。
◆教育無し ◆平均 ◆小学校 ◆中学校 ◆高校
最下段が出産数を示してる。
忘れる前に付け加えとこ。
フランスは育児支援がばっちりやから出生率が悪く無い。日本も見習え!的な意見を聞く。
フランスの育児支援とは生後数ヶ月の乳幼児から母親を引き離して職場で働かせるものであり、日本の育休の方がずっとマシ。
でもってフランスでばんばん子供産みまくってるんは、福祉に頼って労働納税する気が無いのにフランスを乗っ取ろうとする種族・宗教の群やから。
夫のいとこたちは1〜2人の子持ち。夫の親友は子供いらない。フランス原住民系は日本とそう変わりはない。
アメリカもうちの知る範囲では子供は多くてせいぜい3〜4人。子供2人ってのが多いかな。
今日の結論。
自然淘汰が最適解。
外来生物の侵入には要注意。
世界経済フォーラムは詐欺師。
今日の徘徊じーさん動画 必見
JUST IN: President Biden appears to start wandering off at the G7 summit and has to be handled back in.
— Collin Rugg (@CollinRugg) June 13, 2024
Italian Prime Minister Giorgia Meloni was seen grabbing Biden to bring him back to the group.
This wasn't the only awkward encounter between the two. Biden was caught on… pic.twitter.com/xf8NizIVgH
スクショ2枚。
G7首脳陣がなんかのイベントをご観覧…なのに
じいさんってば、ふら〜っと徘徊し始める。
ピンクスーツのメローニ伊首相が極右|ω◦) プッらしさ発揮して、じーさんを連れ戻しにテキパキ動く。マクロンもじーさんをひとりぼっちにしない配慮を見せてさりげなく移動。
すみっコぐらし・きっしーも目立つ場所に一生懸命やってきてハッピーエンディング
介護ドクター・ジルは何やっとんじゃ〜
カストロの落とし胤くんは弱者・高齢者への配慮ができない子やから、枠外に取り残されたんもじわる。
アフリカの街並み状態のパリには行きたくないBBAに応援クリック
↓ ↓ ↓
★殿堂入り過去記事集のリンクはこちら。たま〜に更新してます。