ネバダ州最高裁が快挙の判断。

民主党が選挙投票時の身分証明確認に反対してたんやけど、これを却下してん。

 

投票所では身分証明を確認し、郵送投票の場合は運転免許証番号かソーシャルセキュリティ番号(マイナンバーみたいなの)の下四桁記載が必要とする案があるねん。現状のネバダ州は投票時に身分証明は要求してへん。

 

ネバダ州は知事こそ共和党やけど、上院下院いずれも民主党多数。

投票時に身分証明必要となったら、あっちゅー間に議会は共和党多数になるんちゃう?ニヤニヤ そら民主党もこの案件は潰したいわな爆  笑

 

セキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青

 

ルイジアナ州下院議会は、不法入国者を州と警察で逮捕できる法案をこのほど可決した。

この州は上院議会も共和党多数で知事も共和党やから、このまましゅ〜って通りそうやなグッ

ご機嫌なルイジアナ州議会お祝い

ただこうなると、テキサス州に対してジジイ政権が提訴したように連邦政府がいちゃもんつけてくる可能性がある。

(国境と移民の管理は、連邦政府の管轄であるため。が、現在の連邦政府はその業務を放棄して国境開放してるから、州が「わしらでやる💢」となってる。)

 

それでもこんなふうに州が「不法移民は逮捕じゃ銃」て姿勢を示すのと、アホな民主党為政州のように「うちとこ歓迎でぇす笑」てやるのとでは、結果が大きく異なる。前者の州を避けて後者のアホ州に不法移民が流れるのは当然やん。

 

またカリフォルニア州に危険な生ゴミが大量漂着するやんゲロー

カリフォルニア州は、保守市が「投票時には身分証明要求をOKにする」て住民投票実施に対して止めろと脅迫してきたプンプン それでもカウンティの裁判所が住民投票OKして、投票結果賛成多数になり条例にしたら、ただちに市を提訴するんやからほんま嫌になる💢

悪夢の民主党政権が一刻も早く壊滅しますように(ㅅ•᎑•)プリーズ

 

各州の党勢力現状と変遷がまとめられてて面白いサイト↓

 

話変わって興味深い話。

先日あったリバタリアン党の集会で、トランプ大統領が登壇し「リバタリアン党が協力してくれてワシが就任したら、即Ross Ulbrichtを減刑する」て約束した。

おやびんは有言実行やからね笑

 

リバタリアン党集会で「ロスを自由の身に」てプラカードが何枚もあった。誰やねん…???

本日行き当たったのは、このロス・ウルブリッチ(と発音するのか?)はシルクロードという匿名性の超高いネット売買サイトを立ち上げ3年間運営してたところ、犯罪者が闇取引やマネロンするのに利用しまくって犯罪支援状態やった。FBIがロスを逮捕し、ほぼ終身刑な判決が下った。現在10年くらい収監されてて40歳。

 

若くて才能ある男が自分のビジネスを立ち上げてウハウハしてたのが、脇が甘すぎたわけやな。

ウィキをざっと読んだだけで詳細まで深掘りしてへんけど、終身刑って確かに重すぎる気がする。

てか、今の民主党政権って未成年強姦&殺人を連続で犯すような凶悪犯を即日釈放デレデレってバンバンやっとるのに、この青年には保釈無しの量刑ってなんかアンバランスよね?

 

トランプ大統領が「減刑が妥当」っちゅーからには、なんらかの確かな根拠と理由があるんやろう。

今後の様子をちょっと注目しとこ。

 

メモリアルデー連休をだらだら過ごすおばちゃんに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村

 

★殿堂入り過去記事集のリンクはこちら。たま〜に更新してます。