Xにこんな宣伝画像が上がってた。

あなたの星座に合わせた飲み物はいかが?という可愛い企画。

 

でもな、うちな、この星座占いってのに非常に懐疑的。

なぜならば、かに座がうちの性格にあんまり当てはまらへんから。かに座といえば「家庭的で母性にあふれる。理性よりも感情的」などと真っ先に評されてる。

 

え、ちゃいますが。

 

てなわけで、実は星占いなんて当てにならんのぉ〜ってせせら笑ってたのよ。

 

それが、大昔いっとき流行った(?)のが13星座占い。

これは蛇遣い座という新入りが加入しただけやなく、各星座に割り当てる期間も長短異なるねん。一番期間が長いのは乙女座で、超短いのはさそり座。

なになに、どれどれ?と見てみると、うちは新ふたご座になってた。でもって、かに座の説明よりも新ふたご座の方が「あれ、なんかこっちって感じポーン」とびっくり。

 

なのでうちは13星座の方に親しみを感じるんやけど、しゅ〜っとすぼんでしもたからとても残念。

 

 

占いは当たるも八卦当たらぬも八卦なので、こういうんは良いアドバイス(笑顔でいましょう・親切にすると良いことがあるかも?・車に気をつけましょう)を楽しんで取り入れたらええだけのこと。

 

ただ、12星座は当てにならんと思ってるおばちゃんにすれば、スタバでかに座かふたご座かどっちの飲み物がよろしいんや?と一瞬迷いますやん(*´Д`*) 結局は星座関係無しで飲みたいもんを頼むけどな。

 

みなさんは12と13の星座ではどっちのが自分をよく表してると思うかな〜?(*´꒳`*)

 

 

そういやスタバ高いから頼む頻度がすごく減ってたBBAに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村

 

★殿堂入り過去記事集のリンクはこちら。たま〜に更新してます。