コロナって名前になってるけど、うちは今も武漢ウイルスって呼んでる。え、知ってるって?

NIH(アメリカ国立衛生研究所)の偉いさんがやっとゲロったのが少し前。

(画像:Xの動画より

「NIHはエコヘルスを通じて、武漢ラボに機能獲得実験への資金提供してたのか?」

「はい、してました」

今までファウチんカスは「してへん」「知ら〜ん」て嘘ついてた💢

しかも、NIHは「ソーシャル・ディスタンスを取ることが対ウイルスに有効って、実はなんの根拠も無かってん(*´Д`*)テヘ」などと今更暴露💢(リンク

 

このテキトーな示唆を真面目に受け止めた結果、子供達の学校が長期間閉鎖されてしもた。日本では黙食という最悪な苦行を幼い子供達に強要することになったやん。

あちこちのレストランをはじめとするスモールビジネスが苦しい営業や閉店を余儀なくされた。

 

シナさまお漏らし武漢ウイルスそしてファウチんカスとその御一派の気まぐれや嘘で、世界がすっかり変貌してしもたなぁ…としみじみする。

 

で、娘からうつされた風邪で、うちはうだうだと調子がいまいちなままやねん。

昨日も結構ソファに転がってスマホいじって遊んでたもん。起きてウロウロできるけど、ちょっとしんどい、みたいな?

 

ふと思ったけど、こういう“病気”の後にだらだらしんどいのが続くんを「コロナ後遺症」て呼ぶ人が結構いるような気がする。

そういうふうになんでもかんでも「コロナが悪い」にする人って、ワクチンをどすどすどすっと人一倍打ってたりして。

 

「ワクチン打てば武漢ウイルスに感染せえへんから、他者に広めんようにワクチンを打つのが社会マナープンプンと打たない人が人非人のような言い方。

 ↓

(前から言われてた通り)ワクチン打っても感染すると明らかになれば「感染しても軽症で済むからワクチン打つ照れとさらっとバージョンチェンジ。

 ↓

感染から回復しても体調悪いと「コロナ後遺症」と言う…

 

感染しても軽症で済むから打ったはずのワクチン、感染&後遺症もたらすってどんなけ役立たずやねん

 

なんでもかんでもコロナ言うたら言い訳になると思ったら、大間違い。

てか、なんでもかんでもコロナを言い訳にしたら説明になると安易に考える人が多いんやろな。

 

正直にズバリ言う。

アホ。

思考を放棄するのもほどほどに。

「なんでみんな、あんな出来事(ナチの暴虐)になってまうんを許したんやろ〜?」

 

毎日みんな忙しいけど、武漢騒動が一息ついた今こそ「あれは何やったん?」「何が正しかったん?」てのを振り返ることが大事やと思うわ。

 

だらだら過ごしておきながら上から目線の正直BBAに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村

 

★殿堂入り過去記事集のリンクはこちら。たま〜に更新してます。