無意識に、な〜んとなく手が動く夫。

今回はリサイクルゴミ箱の話。

 

キャビネットを夫にリフォームしてもろて、リサイクルゴミ箱と飾り棚とスライド収納を作ってもろたのはちょうど半年前の話(過去記事『キャビネット改造は完了』)。

 

このリフォームは大成功で、その後は非常に快適で新生キャビネットは大活躍してる。

で、リサイクルゴミ箱には二重にゴミ袋を被せてるねん。夫はゴミ袋不要でいいでしょって言うたけどな、今までの経験からゴミ箱内に飲み物殻からの液体が溢れるのは必至やん真顔てことで、嫁は夫の声を無視。

二重にするんも、一重じゃゴミ袋が破れるかもしれんから。

 

そして、この二重にしてるゴミ袋を何度か捨てた夫。

 

つまり、やっぱり液体だのが漏れてべちょっとする件が発生するという嫁の意見が正しかった(いつものように)。内側のゴミ袋は捨ててもOKやけど、外側にはがちっとした袋(量販店などで大きな物品を買った時に入れてくれる物)を使ってるのに、それを捨てるねん滝汗

内側のゴミ袋を捨てた後に新たにゴミ袋を装着せえへんのが原因としてもな、袋の色や質が明らかにちゃうのになんでそんなことすんねん。

てことで、嫁は色輪ゴムをつなげてゴミ袋の周囲に留めた。二重にしてるゴミ袋いずれにも装着。そうしたらゴミ箱をゴミ缶の上にひっくり返して中身出す時にもゴミ袋は落っこちる心配が無い。

 

が。

 

この輪ゴムをつけたままゴミ袋を捨てる、という事態が何度か発生チーン 輪ゴムを捨てないでねと毎回穏やかに頼むと「うん、ごめんね(^_^;)」て毎回言うくせに、忘れて無意識に行動する夫。

 

今朝もそれを発見した嫁は、作った輪ゴムを捨てられへんような小細工を考えた。

 ↓

赤い矢印が、何度も捨てられ作り直した輪ゴム。

これに余り布をホッチキスで留めといた。布やから邪魔にならへんし、ここまで大きかったらうっかり気づかずに捨てるという幼児ですらしない失敗を避けることができるやろう。

 

さらに、このままピラピラしてたら、ゴミ缶にゴミ箱をひっくり返して中身を捨てる際に邪魔になって、単純作業が好きな夫がイラッとするのは嫁には簡単に予測できる。せやから下のゴミ袋の持ち手にピラピラを絡めておくという素晴らしい配慮入りニヤニヤ

 

これを見つけた時の夫の反応が楽しみや〜( ̄▽ ̄)

 

殿堂入りにしておいた間抜けな過去記事『夫との熾烈な戦い

こっちは冷蔵庫内のバター収納に関する話で、ほんまにしょーもない争い笑い泣き 現在は冷蔵庫を新調したんで紛争は消滅した。

 

Babylon Beeがまた笑いを提供

ジーザスがHome Depotへ何度も行くことなく(たった1度の買い物で)大工仕事(ドアの修理)を完遂した時、彼の両親はジーザスが神がかってると知る

(๑˃∀˂๑)

何度もHome Depot(日曜大工の聖地)へ往復するんはうちの夫だけやないんやなニヤニヤ

 

動物に実験して反応を観察するのが大好きな嫁に応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村

 

★殿堂入り過去記事集のリンクはこちら。たま〜に更新してます。