玄関ポーチから庭と、ガレージ内を移す監視カメラを夫が設置した。

ドアベルにもカメラ付いてるんやけどいまいち期待通りやないから、てのが理由らしい。

 

ドアベルのものは、誰かがベルを鳴らした時にいちいちスマホを取り出してアプリを開いて、というのが面倒臭い。

なのでダイニング壁に置いてるタブレットでさっと映像を見られるように一生懸命配線した。なんか守衛室みたいグラサン

 

幸いにして、うちの住宅街やうちの市は比較的安全で変な人は少ない。

 

が、しばらく前に夫が交通事故に遭ったんよ。

相手が変な女で、夫がガレージ前からバックで出る時に色々あって時間かかってたら、さっさと通り過ぎたいその女がイラッとして乱暴な運転で走り去り際に何やら罵ってったんやて(そして一時停止も無視)。

そしたらプッツン切れた夫が怒ってその車を追跡してん。

 

…。

ええ加減枯れようや?チーン

 

そしたら大きな通りに出るところで夫のセダンが変な女の車(小ぶりセダン)のバンパーに軽く接触(傷がつくほどでは無い)。

今度はその女が夫を追跡し始めたんで、夫がUターンしたところを夫の運転席側に思いっきりぶつけてきたキチガイ女滝汗

 

夫のセダンはエアバッグ全開し、タイヤのホイールも一部歪み、路肩へ滑って停止。

相手女の車はそのまま逃走したけど、途中で前部のナンバープレートが落ちてるんを夫が呼んだ白バイ警官が見つけた。

 

夫もアホやけどな、相手の女のキチっぷりが凄まじくない?ヽ(; ゚д゚)ノ

普通、こんな過激な暴力的行為に出るのって男やのにさ。その女の横に男が乗ってたのを夫は見てるけど、その男も止めろっちゅーねん(・∀・; )

 

ナンプレを落とし、車の前面にもおそらくは結構なダメージを被ったからして、その女も警察に報告はしたと夫は警察から知らされた。ただその女はうちの夫が進路を塞いだと嘘をしゃあしゃあと吐いた模様。

 

でもね、夫は古い愛車に色んな最新装備を追加してたのよ。

そのひとつが車載カメラ。前も後ろもきっちり撮影済み。よってキチガイ女が警察に嘘を吐いたのもカメラが客観的に証明してくれた。

夫も相手の車に接触したわけなんで潔白な身の上やなくとも、キチガイ女のやったことはFelony(重罪)な行為に該当するやろうと白バイ警官は後日我が家に訪問した時に教えてくれた。

夫の愛車を見ると、運転席側の凹み方が結構えぐかったガーン 殺害とまでは行かずとも相手にそれなりの危害を加える意図があったと判断できるで、あれ…。でもって運転席側のドアが開かへんかったし。

 

という、なんか西部開拓時代?というアホ〜な出来事があったんよ。

事故の直後はうちも色々忙しくて、ブログ記事に即上げられるほどの余裕は無かったんで、今になってもうたわ。

 

夫は古い愛車(2004年型)のエアバッグがしっかり機能したことに感謝しとった。

もうすぐ20年というとこで、愛車は微妙にギシギシ鳴り始めて微細な不具合を修繕してきた。夫はもう少し乗り続けたかったのを、自分のしょーもない瞬間湯沸かし器みたいな感情に呑まれてパーにしてもうたのよ。愛車が護ってくれたおかげで夫に怪我は無いに等しいのが本当にありがたい話。

 

車載カメラの搭載は、うちがミニバンに付けてくれと夫に頼んだのが最初。

そうしたら夫も自分のセダンに装着し、さらにはバックアップモニターカメラも付けてご満悦やった。こんなふうに大事にしてきたから、車も最期は恩返ししたんかねぇ。

夫はうちのシビックにも付けよう!と言うとります。

 

うちの住宅街は穏やかやのに変なキチガイ女に遭遇したこと、うちがせっせと機会を見つけては「大量の不法移民が」「変な奴らがアメリカ人の家を不法占拠して乗っ取る事態が」と事実を報告することから、夫も自宅周辺の監視体制強化を考えたんやな真顔

そういや今夜のTVニュースではLAカウンティのロングビーチで変な男がアパートの窓ガラスや路駐車の窓を割ってる監視カメラ映像が出てた。顔にモザイクかけてるのは謎やったけど。

 

うちの家は東隣に自宅周辺の安全にうるさいおっさんが住んでて色々目を光らせてくれてるんで、日本滞在中にもヨロシクと頼む予定。おっさんにはマンモス山からの帰途にある街Bishopで毎回有名ベーカリーのパンをお土産に渡してあるし、顔を見れば仲良く立ち話する仲を築いてある。生きた監視カメラグラサン

 

あとね、不法侵入者を予防するなら星条旗を掲げるのも手かな〜と思う。愛国心を強調する家ならば、銃所持の可能性高そうちゃう?( ̄▽ ̄)

夫はうちの考えに「え〜、そうかなぁ」言うけどさ、もし似た家が並んでて片方は星条旗を掲げてもう片方は何も無きゃ、どうせ侵入するならば何も無い家の方を選ばへん? ついで言えば、LGBTQ旗の家なら民主党支持者やろうから、銃規制賛成ってことで銃器ありませんラブて感じやから狙い目笑

 

てな感じで、監視カメラと防犯について色々考えさせられた出来事やった(´ㅂ`; )

 

夫の守護天使嫁(゚Д゚)ハァ?に応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村

 

★殿堂入り過去記事集のリンクはこちら。たま〜に更新してます。