いやもうね、暑いってw

紫外線もかなりきついんで頻繁に日焼け止め塗ってたけど、午後遅くに油断したら唇周辺がじわっと焼けてしもた模様。

 

前々からの天気予報通り、今日は非常に良い天気な上に風もほとんど無し。雪はたっぷり…さすがに昨日今日で少し溶け始めた場所もあるものの、ほんの一部でしかない。

 

今日が好天とわかってたから、ゴンドラに乗って頂上まで行った。

シエラネバダ山脈が冠雪。

てか、こんなとこによくゴンドラ引いたな、メリケ〜ン!

たくさんの人たちが山頂標識と一緒に写真撮影してた。昨年来た時は、ドカ雪で標識が埋もれてたと夫が思い出して言う。

山頂にライブカメラあるんで、また昨年のように義父母に向かって手を振る予定やったのが、なぜか義父母応答せず。寝てるか親戚のとこ行ってるか。

 

で、ここの山頂から下るルートは一応初級者でもなんとかなるようにはしてある。初めてここに来た時は、うち以外はまだ駆け出しの身分やったからすごい苦労したのが今回は割とスムーズ。皆上達したわ。

 

それでもとある近道のコースを取ったら、夫にはすごい厳しかったみたいで苦労しとった(^◇^;) 後で文句言われた(^◇^;)

一方娘はそんなコースでも「もう疲れた〜プンプン」って言いながら、なんかするするする〜っと降りていくねん。息子は筋力に任せて結構速い。

子供は上達早いね。

 

途中で、一見綺麗なコースやのに実は圧雪されてないところに入ってしまい、うひゃ〜ガーンと焦った。息子も親切に埋もれてた笑い泣き

 

リフトは16時に終わるから、それまでには宿に近いゲレンデまで戻らんといかん。北米のスキー場は広大やから大変やで。

志賀高原も広いけど、リフト終了って17時くらいやなかったかな。カナダのウィスラー・ブラッコムは15時やったような気がする。

 

とりあえず怪我も無く、無事に1日を終えた。

良い話もあり。

昨日夫が運転免許証を紛失したんよ。スキージャケットのポケットに入れてたのを、他の何かを取り出した時に落としたんやないかと。

その免許証が、最寄りのロッジに届いててんびっくり

メリケンさん、基本は親切な人が多いのを改めて実感ラブ

 

さて、明日水曜はまだ引き続き好天やけど、木曜は一転して不機嫌な空模様になるとの予測が出てる。吹雪ほどやなくとも風が強まり、午後から降雪。

そして金曜は終日マイナス気温やで。-13℃から-5℃の予報滝汗 絶対路面凍る!滝汗

 

幹線道路は大丈夫らしいけどさぁ…なんちゅーても最高気温が-5℃やからなぁゲッソリ

チェーンを買いに行こう!と夫に頼んでます(;´д`)

 

そうそう、今回借りてるスキー板はATOMIC。昨年のSALOMONはくねくねよく曲がるのが驚嘆の一品。でもスピードにやや弱さを感じた。ATOMICは曲がり方も十分やし、やや硬めでスピードも出やすく好みかも? 来年はまた違うメーカーのに乗ってみたいな(来年も行く気満々ニヤニヤ)。

 

スキーウェアの快適さ進化もありがたいおばはんに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村

 

★殿堂入り過去記事集のリンクはこちら。たま〜に更新してます。