理想的なお天気と雪で、ご機嫌な1日やった(*´꒳`*)

Trader Joe'sの日焼け止めをこまめに塗ったおかげで、うちも皆も雪焼けせずに済んだ。

日曜日で快晴なためか、たくさんのスキーヤーとスノーボーダーがおったわ〜。リフト乗るのも少し待つし、降りてからも人気コースは混雑。それでも一昔前の日本のスキー場ほどでは無いんよね。

 

あ、ひとつ大掛かりな新築リフトあった!

リフト乗り場がゴンドラ乗り場みたいにがっつり囲われて、入り口上部にはいろんなお知らせの電光掲示板がどーんとある。

だけやないのよ、奥さん!おいで

大きなベルトコンベアーがあって、スキー履いたまんまその上にしゅ〜って乗るねん。で、自動的にリフト乗る場所で停止して、タイミングに合わせたリフトが後ろからやってくるという素晴らしさ。

 

そのリフトには今日は1回乗っただけなんで、写真を撮れず。

明日撮影できたらええんやけどな〜。せわしない状況やからスマホ出してパチリができるかどうか不明。

 

ウェブ検索で出て来た画像。

(画像:dreamstime.comより)

これは一人用。マンモスの最新リフト乗り場は6人を同時に運ぶツワモノ。色は白で、赤いラインで一人ずつ区切ってある。

 

その6人乗りエクスプレスはセーフティー・バーはあるけど、リフト全体を覆うカバーが無いのが残念。

日本のスキー場ではリフトカバー付きのがすでに25年前にはあったで。雪の日や風が強い日はとっても助かるんよね、あれ。

 

今夜は夫にTrader Joe'sのステーキを焼いてもらってます(*´꒳`*) マンモスにはトレジョ出店してへんので、地元で買って持って来た。お肉焼くのは夫の仕事なので、嫁はブログ書いてます(*´Д`*)

 

コメント返信は遅れまくってます。ごめんなさい(;´Д`A

 

Torader Joe'sのありがたみをしみじみ感じてるBBAに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村

 

★殿堂入り過去記事集のリンクはこちら。たま〜に更新してます。