いやもうニューヨークには呆れるしかない。

簡単に述べると、身内から1億〜1億5千万円の価値がある住宅を相続した女性が、その家に勝手に入り込んで不法に滞在してた輩を追い出そうとしたら警察に逮捕されたという出来事があった。

 

ABCニュースの報道を見たら、TVカメラが回ってるその前でもろにその現場が発生してた。

女性は相続した家を売ろうとし、誰も住んでない間に不法滞在し始めた男たちが居座る。そのうちの一人(30代くらいの白人男)によると、自分は借りる契約をしたんや!って言うけど、その証拠をちゃんと出すことはできへん。

でもって、住んでる人を追い出すのはNYでは法律違反とかで、オーナー女性が不法占拠男とTVカメラの前で逮捕されて連行されてった。

(゚Д゚)ハァ?

フランスもそれで不法占拠されてる家の持ち主たちが非常に苦しんでるんやけど、まさかNYでも同じとは。

 

不法行為・悪いことしてる奴を「人権」っちゅーて保護し、正当な権利を持つ人が虐げられてる。

なぜ何の咎も無い普通の人が普通の主張をすることが、悪人への人権侵害になるんやろ。怖いね、左翼ってガーン

 

この件を早速Babylon Bee(風刺ニュース)がおちょくってて、さすがの仕事っぷり。

不法占拠者にWiFiパスワードを教えなかったNY Cityの家主が逮捕される

 

ジュリアーニが市長してた頃のキラキラしてたNYCは、左翼がゴッサムシティにしてしもた。住民がアホやったら自分の住処を肥溜めにしてまうんやなえーん

住みたかねぇのぉ〜ゲロー

 

ついでにBabylon Beeから、もいっちょワロタ件。

不法移民が戻って来れないようにメキシコは国境に壁を建築開始した

 

すごいジワるニヤニヤ

 

この不法移民の件で、テキサスには朗報となる最高裁判決が先日下された。

簡単に言えば、不法移民を逮捕&拘束する法執行をテキサス州に認める、というもの。移民関係の業務は連邦の管轄やから州政府には関係が無いねん。

せやけど悪夢の民主党政権は不法移民を強制送還どころか国境開放して恐ろしい数の生ゴミを導入しまくってる。この生ゴミがとにかく国境州であるテキサスの州と州民に多大な負担をかけるため、自衛のためにテキサス州が逮捕する法案SB4を成立。そしたら民主党政権と不法移民支持団体は「何しよるねん💢」て怒ってテキサスのSB4執行差し止め訴訟するという謎行為。

連邦高裁(巡回裁判所)が差し止めを申し渡すも最高裁が即時に「法執行の差し止めはしない」つまり「テキサス州、やってOK( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !」て判決を出したもんやから、左翼発狂中。

 

この法律SB4って、とってもまともよ。

  • 不法入国した者は6ヶ月、不法入国だけでなく犯罪をおかしていた場合は最高20年、それぞれ収監される。
  • 収監時期終了したら、警察がその者を越境場所へ連れて行き解放する(メキシコ側)。
  • 不法入国者が即時帰国を希望すれば、判事は収監しない。家族分離を防ぐため一家まとめて国境警備局へ引き渡す。
  • 不法移民として何年も住み着いてる者は執行対象ではない。

子供達と親が離れへんようまとめて南側へ送り返すなんて、すごく親切やん愛

しかも不法入国ポイントにはちゃんと親切な看板(スペイン語付き)も立ててる。

(画像:texastribune.comより)

「入国手続きはこの場所ではやってませんので、最寄りの入国管理場所へ行ってください」

この書き方もジワるなニヤニヤ

 

以上、善悪の判断で明暗がくっきり分かれたふたつの州を紹介した。

最後に「Texas」の発音について。テキサスと日本語で書かれてるから「てきさす」って発音してまうけどな、正しくは「てくさす」やった。レクサスと同じっす。うちの発音を聞いてニヤニヤしてた息子に正してもろた笑い泣き

 

多分NYCでは買い物時に支払いしたら逮捕されるんやろうと怯えるBBAに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村

 

★殿堂入り過去記事集のリンクはこちら。たま〜に更新してます。