投票所の選挙スタッフ同僚のこと、大好きやわ〜(*´ω`*)

 

今日はかねてから予想されてた通りの悪天候。朝は良かったのに、予報まんまに風雨が強まる。

いつもテントのセッティングを手伝ってくれるMを寄越してくれ〜とボスのKに連絡したら、すぐにM登場。テント(オーニング)の周辺に風除けをつけてくれた。

 

が、やがて風雨が非常に強くなり風に押されて大変に。

高齢者とBBAで一生懸命テントの支柱を風雨に撃たれ濡れながら抑えてた(うちはベンチウォーマー着用なので平気)。

 

そこへボスのKが登場。

いつものようにさりげなくオシャレやのに、自分が濡れるのも構わずに風除けを「もうちょっとなんとか」って言うてやり直してくれる。

その後もテントを一緒に押さえてくれたり「君は中へ」とテントの奥へうちを入れてくれたり。

ジャケットを持ってくる前に「寒い」っちゅーてるから、うちの親友がかなり前にくれた芝犬ブランケットを貸したら被って芝犬になってた{emoji:037.png.ニヤニヤ}

 

好き♡

 

もうね、うちはこのKが大好き〜っ(爆)

 

仕事できるし、気配りさりげないし、押し付けがましさゼロやし、見た目シュッとしてるのにまったく気取らんし、ユーモアあるし、スタッフみんなを心から労ってる。

 

ジョンが休憩に行った時、風雨が次第に収まってきた。

Kとおしゃべりするついでに「Kは引退してるんですよね?」って尋ねたら「うん。でも友人の仕事を週に4回だけ手伝ってるねん」て言う。

やっぱり有能な人は引退後もじっとしてへんのか。うちの義父も市長の補佐をずっと任されてるし。

 

Kの部下はみんな有能なボスで喜んではったんちゃいます〜?とおべっかやなく聞いてみたら「あはは〜」って笑ってた。喜んでたw

 

ほんまにね、こういう人が世界のあちこちでボスやってたら世界はどんなにスムーズに平和に運営されることか。

 

しかも、Kは実はスパイシーな部分もあった(再爆)

とあるアジア人女性が車をちょっと離れたところに止めて「ここドライブスルーよね? ここで渡してええの?」って聞いてきたからKは「こっちの正面へ回ってくださ〜い」と案内。てか、今までにそんな場所(駐車場に入る前の道路)に止めて投票用紙を渡そうとした人おらへんって(^◇^;)

 

その女性が車をテントの前に移動させ、Kはにっこり投票用紙を受け取って、戻ってきた。

戻ってきて言うに「なんでやねんな、あのアホ女は」て。

 

(°_°)

 

て、むっちゃワロタ。

ついでに、ペットの話になった時、ある種類の犬を「アグリーで好きやない。うるさいし、あれはなんやねんな」て評して、またワロタ。

裏表があると言えるかもしれんけど、直球な感想はうちも禿同やし偽善ぶらんところがまた好き(*ノ∀`)ノ゙))アヒャヒャ

 

天気悪いし冷えてきたし、もうドライブスルーを今日は畳んで帰ってもええよ、君らが決めてええよ、とスーパーバイザーのRがKと話し合って16時過ぎたくらいにジョンとうちに言うてきたんよ。

色々考えたけど、まぁ最後まで頑張って働くことにしてうちは17時に2回目の休憩に入った。

 

そうしたら40分ほどしてMが来て「風が強いから今夜はもうドライブスルーは皆で畳んだで。ジョンと君はロビーで仕事してくれたらええから。君の荷物(毛布とジャケット)も移動してあるよ」とわざわざ伝えにきてくれた。

なんと、うちがおらん間にさっさと設営してあるんを風雨の中片付けてくれてた。すごいありがたい!!!

だけやなく、ロビーでのんびり仕事(ってか、暇つぶし)したらええよ、とKが決めてMが伝えてくれてん。

 

みんな好きーっ♡

 

うちは18時に戻り、ロビーへ行ったらジョンとおもろいおっさんDが喋って投票箱を監視してた。

ジョンはうちと入れ替わりでそのまま2回目の休憩へ。

 

うちは快適なロビーで「何もすることないし、ここに立っててもアホみたい」って感じた。

ジョンとうちが守ってる投票箱を投票所入り口前の脇に置いても、投票に来た人やったらロビーやなく中へ入りたくなるんちゃう?

 

なので誰も有権者がおらず静かな投票所でボスのKと話をして「ロビーで立ってても意味無いし、かといって中も暇でやること無いし、なんか給料泥棒みたいやから気持ちが落ち着かん。せやから帰ろうと思う」て伝えた。Kは「給料とか気にせんと、そこの暖かいとこに居てくれてええんやで」て言うてくれたけど、同時に「選ぶんは君やから」と尊重してくれた。

 

で、もう18時をそれなりに過ぎてたんで「退勤は18時にしとき」とクールに言うてくれた。

 

好き♡(*´꒳`*)

 

仕事と気配りできる人、ほんっまに好き♡

 

てなわけで、またしつこく振り始めた雨の中、うちは愛する夫の元へ急ぎ帰宅しましたとさ(*´Д`*)

 

やっぱり良いボスがいる場所は良いと嬉しいBBAに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村

 

★殿堂入り過去記事集のリンクはこちら。たま〜に更新してます。