それは1年ちょい前から発生。

晩御飯を食べて30〜60分したら、お腹が痛くなってトイレへダッシュ。固形じゃないものが出る。

時にはすご〜くお腹が痛くなって、出るまでう〜んえーんとこらえないといかんこともあった。

 

こんなお腹の不調がだらだら何ヶ月も続いて、最高に困ったのは実はアラスカ旅行時やった。

ランチ後、腹痛がしてトイレへ。これも下痢気味。しかも旅行で便秘やったもんやから、下痢が何度も襲ってくるという嫌ぁな形。トイレを出たり入ったりすること半時間で、同行の家族をえらい待たせてしまって、恥ずかしいやら申し訳ないやらでチーン

幸いツアーバスの出発までに余裕があったから良かった。

 

自宅に戻ってからも、便秘から腹痛と下痢というコンビが頻発してしんどかってん。大腸がんの内視鏡検査は済んだとこやから、その心配だけはせんでも良かった。

 

これはBBAになったからお腹が弱くなってもうたんや…と諦めてたのが、ふと思いついて「せや、ヨーグルトを食べてみよう」てことにした。

 

それが昨年の秋。

1年前からトイレログをアプリに入れてて、ずっと記録してるんを見直したら、ヨーグルトをほぼ毎日食べだしてからあれよあれよにお腹の調子が改善されてる。

以前はおっきい方は3〜4日に1度やったのが、この頃は3日に2回は快調にするっとお出まし。

おかげさまで、1年前の辛い日々はもうすっかり過去のもの。

 

ついでに言うと、時々夫が臭いねん。加齢臭やなく、オナラしてへんのにしたような臭い。

夫もたまたま先日夜中に何故かお腹を下して大変やったことがあり、この機会を逃してなるものかとヨーグルトを勧めた。

するとあ〜ら不思議、おっさん臭がする時はあってもオナラっぽいニオイは萎んで消えた。

てか、夫の超臭いオナラが、単に臭いオナラになったw

 

笑い泣き

 

お腹の調子が悪い方。

シンプルかつ当たり前すぎる手段やけどヨーグルトのパワーすごいから是非お試しあれ!

プレーンヨーグルトに好きなジャムを入れるのもええで〜照れ

 

今日も日本旅行のプランを練るBBAに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村

 

★殿堂入り過去記事集のリンクはこちら。たま〜に更新してます。