日本行きが決まり、夫もウキウキして「東京も行きたい」とか言い出してる。

 

うち、東京知らんねん〜真顔

 

で、夫がたまたま見つけた動画が素晴らしいんで、ふたりで見入ってしもた。

これ↓

1時間50分のたっぷり動画で、しょーもないTV番組の代わりに流してもええで。

北海道の流氷から沖縄の離島の海中まで、大都市から歴史的遺産の場所まで、伝統文化から最新技術まで、あちこち飛びながら4K画像で見事な景色を見せてくれる。ただしナレーション英語やから地名発音が変で、シロガネShiroganeをシロゲインとかさ。

 

日本人で良かったな〜、日本で生まれ育って良かったな〜、と何度も誇りを感じたわ。て、うち、もうメリケンさんになってしもたけどな。

 

そしてこの動画に少し登場したのが、横浜にある動く18mの等身大ガンダム爆  笑

ここ、息子と行きたいね〜って何年か前に言うとってん。息子がアニメのガンダム見て気に入っとったんよ。

(画像:sankei.comより)

今どないなってんのやと調べたら、なんと、来月末で展示終了っちゅーやんえーん それでも本来は2年前に終わるはずが、好評で2年も延長した模様。

 

ウェブサイトにガンダムを実際に動かす公開テストの動画があった。見たら、計画に6年かけて実現にこぎつけたと。

すごい…あほやな?アニメのロボットを好きなあまり、それを実際に動く物を作ろう!って。

そしてほんまにやり遂げてしまった。

 

こういうの、すごく日本人男子って気がする爆  笑

 

はっきり言うて、等身大アニメロボットを作って動かして、何があるん?なわけやん。無駄やん。せやけど、自分と仲間が抱いた「この目で見てみたい」って子供時代の夢と情熱を大人の技術にかけて達成する。超胸熱ラブ

そんな思いが結集した巨大な“おもちゃ”を見に集まる人々、のべ130万人を超えた。

 

さすが日本、世界のオタクのメッカ。

深い…深すぎる(爆)

 

南北に長くて山が多く海に囲まれた日本列島の豊かな自然には改めて驚いた。雪国も南の島も山岳地帯もビーチも揃ってる。

だけやなく、最先端技術と歴史ある文化・伝統が同居し、安全で食べ物が美味しく勤勉な人々は穏やか。

 

そら世界から観光客が来て感心するんも当然やわなぁ。

日本という国がいかに世界の基準からかけ離れて素晴らしいか、遠くからしみじみ思う。遠くにいるからこそ、格別よく見えるんかもしれんけど。

 

でもな、重たい年貢はあかん💢

変な移民を労働者としてホイホイ入れるのも、あかん。

重税と変な不良移民は、世界の稀有な宝石(てか、ほとんどアミューズメントパーク)日本を潰してまうわ。

 

そういや思い出した。

中国人ツアコンが「もうすぐこの美しい日本が私たちのものになる」て割と最近(数年内?)言うたとか。色々工作員が入り込んでるから、そんなことをいけしゃあしゃあとほざいた模様。

それに対する人々の反応は「日本は日本人がいるから日本」「中国人の手に渡った時点で、日本は美しくなくなる」ってあってむっちゃ笑った。

 

そんなふざけたシナさまの思惑を吹き飛ばすには、政府のやってるふざけた日本破壊工作をやめさせようと多くの人が考えることから始まると思う。大人しいままでいていい時代は終わったんちゃうかな。

 

明治維新を成し遂げた日本人なら外患内憂を解決できると信じるBBAに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村

 

★殿堂入り過去記事集のリンクはこちら。たま〜に更新してます。